ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++ベビースタイ+++

みなさま、こんにちは~♪


今日は、ちょっと遅くなってしまったのですがベビースタイのご紹介です!



パーツの裁断だけは終わっていたので、縫い合わせて完成させるだけだったのですがなんとな~く取り掛からずにいました
じつは、まだ何枚分も残ってるんですけど…(笑)



とりあえず、こんな感じで作りました


_IMG_4576.jpg


_IMG_4575.jpg


_IMG_4574.jpg


_IMG_4573.jpg


_IMG_4572.jpg


全部で5枚~♪
男の子向けの色合わせが一つだけなんですが、、、、ちょっと色々な方に頼まれて作ったりプレゼントしていたらあんまり在庫が無くなってしまって
何故か、男の子が多かったんですね~。
なので、女の子向けの布合わせが多くなってしまいました

やっぱり男の子は青とか女の子はピンクとかになっちゃいますよね、、、、?
男の子向けも少し増やしたほうがいいかな?



それと、裏側はこの生地を使いました

__IMG_4577.jpg


_IMG_4578.jpg


それぞれ、女の子向けはマトちゃん♪
男の子向けには、乗り物シリーズです♪












土日と、東京のほうへ出かけてきます♪
色々楽しみなことが待ってるので今からワクワクです



今週は、ちょっと別なことに興味が出てしまってハンドメイドのほうはあまり進んでません
えーと、本読んでました
もともと本読むの好きなんですが、最近一段と涼しくなってきて益々本にはまりぎみ

めっちゃ分厚い本なので、いつ頃読み終わるのでしょうか、、、?

来週は、少し何か作りたいと思います。

とりあえず、中途半端になっているシュシュを仕上げたほうが良さそうです



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++シュシュ+++

みなさま、こんばんは~♪

少しブログ放置気味でしたね、、、、、すみません


コメントのお返事もしてなくて、、、申し訳ないです




今週に入って、作ったのは今から紹介しますシュシュだけなのです

涼しくなってきてるのでハンドメイドに没頭できるかもと、思いきやなんだか気分が乗らないでいます

大袈裟ですが、、、、、スランプ?
週明けにはまた動き出せるかな






では、シュシュです♪
無駄に写真多いです、ご勘弁を~



_IMG_4596.jpg

_IMG_4597.jpg

_IMG_4598.jpg

_IMG_4599.jpg

_IMG_4600.jpg

_IMG_4601.jpg

_IMG_4602.jpg

_IMG_4603.jpg

_IMG_4604.jpg

_IMG_4605.jpg

_IMG_4606.jpg

_IMG_4607.jpg

_IMG_4608.jpg

_IMG_4609.jpg

_IMG_4610.jpg

IMG_4597.jpg



全部で16個です(笑)

いや~これで、はぎれがだいぶ消費できました

それにしても、相変わらず布合わせが派手かな

でも、ワンポイントになるくらいですからアリですよね



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++CD/DVDケース+++

みなさま、こんばんは♪


またしてもご無沙汰しておりました


前回からの更新が1週間以上開いてしまって、なにしてたんだろうって感じです



なんていうかこの時期、妙に落ち着かなくなるというか何も無いのだけど心が不安になるというか、、、、ハンドメイドヤルゾー!!!って、ならなかったんですよね
涼しくなったのに、自らチャンスを握りつぶしているねこです


まぁ、この時期(季節)特有の症状なのでそのうち落ち着くでしょう(笑)










えーと、今回は市販のCD/DVDにカバーを付けてみました♪

私、DVDって付属のケースから出してこういうケースに移し変えるタイプなので結構使用頻度あるんですが、他の方はどうなんでしょうかね
やっぱり付属のケースに入れたままなのでしょうか?
私は、こういうものに一つにまとめて付属のケースはそれっきり~って感じなんですが。もちろん捨てちゃう訳じゃないですけど




でも、DVD以外にも車の中でCD聴く方とか、CD-Rの保管とかする方とかでも良さそうですよね




では、こんな感じです


_IMG_4619.jpg



まずは茶色のドットと生成り色の綿レースです♪

シンプルに茶色のドットだけで作りました。
秋ってかんじで良いかも~


裏側はこうなってます


_IMG_4622.jpg

こちらもシンプルです♪綿麻生地に四角いアップリケを二つしました、表の生地と合わせました





二つ目はこちら~


_IMG_4620.jpg


ミントチョコ~♪う~ん、なんて個性的な布でしょう(笑)
でも、可愛いなぁと思います今回、一番使いたかった布なんです
やっぱり一枚でも存在感がありますね♪



裏側はこんな感じです


_IMG_4621.jpg




このケースには留め具を付けませんでした、あえて。
私は、付けないですぐ取り出せるほうが使いやすいので付けませんでした
デザイン的には付けたほうが可愛かったかな
まぁ、実用を重視(私的ですが…)ということで、お願いします







明日も、同じものを紹介します♪
つまらない内容になっちゃってごめんなさい




やる気出したい

エイエイオー!!!!!!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++CD/DVDケース+++

みなさま、こんばんは~♪



えーと、昨日に続いてCD/DVDケースのご紹介です






では、さっそく

IMG_4613.jpg


_IMG_4631.jpg




初めて苺と茶色を合わせてみました♪
思っていたより可愛かったので大成功かな
この布合わせで他にも小物が作れそうですね

う~ん、茶色って写真で表現するの難しいですね、、、、黒に見えるなぁ






_IMG_4632.jpg


_IMG_4633.jpg





定番の苺とピンクです♪
やっぱり可愛いですなって、自分で言ってりゃ世話ないですね





_IMG_4634.jpg


_IMG_4635.jpg





このクレージーパターン、いつかやってみたかったんです
大胆ですよね(笑)でも、色々な布使って出来るので楽しかったです
でも、好き嫌いが分かれそうな感じかな
私は、結構気に入ってます♪





_IMG_4636.jpg


_IMG_4637.jpg



こちらは、紫系の布合わせです♪
ピンクと違って、大人な感じですなぁ














さて、これで全部です♪
ちょっと需要があるのか謎な商品ですが、置いてみようと思います。
どうぞ、お手にとってご覧いただければ幸いです


試しに作ったのに、ちょっと作りすぎたか
二つくらいに止めておけばよかったかな??
う~ん、悪い癖(笑)






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++アルバムケース+++

みなさま、こんばんは~♪


いや~最近ほんと涼しく、、、というか、寒くなってきましたよね
朝晩が、特に冷えてきたなぁってしみじみ考えちゃいます


そろそろ、コタツを用意するべきかっ
悩んでいます


でも、昼間はまだ暖かいなぁって思うこともあるんですよね~


11月までコタツは我慢かなぁ(笑)











さてさて、今日はアルバムケースのご紹介です♪


少し前にも、アルバムケース紹介したばかりなんですが
在庫が無くなりそうだったので、追加です



こちらです


_IMG_4638.jpg



_IMG_4639.jpg



_IMG_4640.jpg


人気のマト柄&苺柄です♪

大きいマトちゃんは、一枚で少し大きい物に使うと可愛いですね~♪
チョコミントドットのくるみボタンとタグでアクセントにしてみました


小さいマトちゃんは、やっぱり赤のドットと♪


苺のケースは、以前にも作りましたね
CDケースでも、作ったな



定番で作るのは安心です♪
でも、冒険もしてみるのも楽しいです♪







ではでは~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++バッグ+++

みなさま、こんばんは♪





今日は、バッグのご紹介です♪
実は、バッグは何点か作ってボックスに置いてあるんですけど、あんまり売れないんですよね

一応、自分なりに改良を加えたりしてみたんですが、、、、、、。



こんな感じになりました



_IMG_4623.jpg



ちょっと天気が悪いときに写真撮ったので、暗いです

バラ柄の生地とベージュのドットで合わせました。
マチも取りましたので、けっこう荷物は入りますよ
むしろ、荷物を入れたほうがフォルムが可愛いかもぷっくりして♪
雑誌なら縦入れで十分入ります


持ち手は、肩に掛けてもOKな長さです♪
写真に撮るの忘れてるんですが、、、、、中のポケットは二つに分かれていて携帯を入れるスペースともう一つパスケースや煙草を吸われる方は煙草入れにもなります

私、普段あまり中ポケット使わない人なので、、、、、以前作ったバッグには特にポケット付けなかったんです
でも、母に「ポケット付けたほうが良い」と言われたり、お客様にも「ポケットがあれば、、、」という声を頂きまして、改良というのは大袈裟ですが今回はポケットを付けました


バッグ作りは、難しいです本当に





_IMG_4624.jpg


切替の部分には、太目のトーションレースを挟みました


このトーションレース、先日横浜に行ったとき「ナチュラルキッチン」で購入したものです
あのお店本当に可愛いんですよね~!
ただ、残念なことに地元には無いのです~
あんな可愛い100円ショップあったら、毎日通いそうだ







そうそう記事にはしてませんが、その横浜に行った時はシロツメクサちゃんに大変お世話になりました
田舎物の私を、ナチュラルキッチンまで連れてってくれて、可愛いご飯屋さんでお食事を計画してくれたり、明け方近くまでお部屋でハンドメイド談義に付き合ってくれたり
時間が無くて1泊だけだったけど、すっごく楽しかったのです

シロツメクサちゃん、その節は大変お世話になりました
また、遊びに行くかも(笑)その時は、また生暖かく出迎えてくださいませ









バッグ、あと2つあります♪
また後ほどご紹介します


では、また~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++バッグ+++その2

みなさま、こんにちは~♪



今日は、昨日に引き続いてバッグです



それでは、さっそく


_IMG_4626.jpg



昨日と同じパターンなんですが、タックを入れる場所が違っているのでちょっと出来上がった様子が違います

あんまり可愛いものは苦手かも、、、、って方にお勧めです♪

もちろん内側にポケットつきです♪



_IMG_4627.jpg


上の着替え部分には、こちらのトーションレースを挟みました
レースが無いほうがいいかなぁ?と、最初思ったのですがちょっとシンプルすぎるなぁと思って甘さをプラスしてみました




明日もバッグのご紹介です♪












昨日から紹介しています、バッグ現在ボックスに並んでいます
どうぞ、実際にお手にとって使い勝手など見ていただけたら嬉しいです


では、また~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++バッグ+++その3

みなさま、こんにちは♪


今日も、バッグです(笑)
どうぞお付き合いください






こちらです~



_IMG_4628.jpg





ピンク~♪
入れ口から詰め物が顔を覗いています(笑)

もうすぐ冬なのに、ピンク
季節感ありませんけど、、、、、ピンクはいつでも可愛いですよね

中には、ポケットが付いています♪
荷物もたっぷり入りますよ

レースはこんな感じです


_IMG_4629.jpg


写真では旨く撮れていないんですけど、刺繍の糸に金色のラメみたいなのが混ざっているのでプチゴージャス(エ?)な感じになってます




これで、バッグはひとまず終了~

久しぶりに大物(私の中で)を作って満足しました


みなさまどうぞボックスのほうでお手にとってご覧下さいね~
















お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私は、作品だけの参加になってしまうのですが(またしてもお役にたてずごめんなさい

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ










お知らせでした♪
私も、参加させて頂くことになりましたのでこれから(エ?モウイッカゲツキッテマスガ)作品作りにガンガン邁進していきたいと思います

さてさて、何を作ろうかなぁ

イベントに貢献できるように頑張らなくてわっ




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ティッシュケース+++

みなさま、こんばんは~♪



土日とすっきりしない天気が続いてましたね
でも、今日は爽やかな秋晴れでしたね

やっぱり太陽が見えているのというのは、気持ち良いもんですね~
真夏の太陽は怖いですが





さてさて、昨日のお知らせにもありましたが来月イベントに参加することになりました♪(作品だけの参加になります)

ということで、今日はそのイベントに出品予定のティッシュケースを作りました


全部で6個です♪また、こんなに作っちゃってだいじょうぶかなぁ、、、ちと心配お邪魔になるだけだったりして



と、とりあえずこんな感じになりました


_IMG_4641.jpg




_IMG_4642.jpg



上の二つは、色違いのミニバラ柄です
レースとピンクのドットを合わせたのでラブリーです


_IMG_4643.jpg


苺と赤のドットです♪
赤のドットは、以前から使用しているのより小さいドットなんです。
ちょっと煩くなるかなぁ、、、、と不安でしたが、思っていたより可愛く出来たかと思います
これなら、マトちゃんと合わせても大丈夫かも今度作ってみようかと思います




_IMG_4644.jpg


チェックと綿麻生地で、シンプルにしました。
可愛いの苦手な方や、男の方でもいけそうです♪

どうしても可愛い系になってしまうので、意識的にシンプルを目指しました




_IMG_4645.jpg


動物柄とモカ色ドットです♪
動物柄は、使いきりましたですあとで、ティッシュケースにしようと思って二つ分カットしてあります。また、いつの日か仕上げにかかろうかと思います。(ささやかですが2年越しの布消費しますキャンペーンは続いてます(笑))





_IMG_4646.jpg



YUWAのバラ柄です♪
レースを付けるか迷いましたが、物足りない感じがして結局トーションレースを付けました
綿レースよりは可愛くなりすぎないので、自分としては良かったと思います♪




ティッシュケースは、布合わせが本当に楽しいです
気付いたらどんどん出来そうになるので、どこで止めるかが問題です(笑)

そのうち、作りたいだけ作ってティッシュケース専門のネットショップでも開いてみようかなニシシ
















お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私は、作品だけの参加になってしまうのですが(またしてもお役にたてずごめんなさい

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ









最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++Wファスナーポーチ+++

みなさま、こんばんは♪



今日は、試作を兼ねてWファスナーポーチを作りました♪


以前から、ボックスや委託などで売り上げた分のお金を入れておくポーチが欲しかったので出来上がったのは私が使います

今まで、売り上げは瓶の中に入れていて、買出しに行くにもその瓶をレジ前でゴソゴソ出しながら支払いしていたので(笑)ちょっと、あり得ないですよねどう思われていたのでしょうか、、、



こんな感じになりました




_IMG_4648.jpg



接写モードで撮影するのを忘れたのでピンボケになってしまいました&暗くなってから撮ったので写真が暗いです

苺が好きなので、苺柄にしました♪定番の赤のドットと合わせて
可愛いですお気に入りになりました




_IMG_4647.jpg



大きさの比較として、銀行の通帳を入れてみました

通帳入れとしても使えるかも

今回は、中ポケット付けなかったんですけどカードポケット付けたら通帳入れになりそうですね
次は、付けてみようと思います





ファスナー付けはやっぱりドキドキしますねでも、少し慣れてきたかも??キノセイカ、、、




来月のイベントとボックスに、いくつか作ろうと思います












お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私は、作品だけの参加になってしまうのですが(またしてもお役にたてずごめんなさい

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ブックカバー(試作品)+++

みなさま、こんばんは♪


今日は、ちょっと後だし記事です


ブックカバーの試作品を作ってみました♪
ファスナーポーチの後作ってみたんです


昨日アップしようと思っていたのですが






こんな感じです


_IMG_4659.jpg



苺ちゃんです♪



_IMG_4658.jpg



本を挟んでみました♪

生地の配分などは良かったのですが、厚みがあまり無いので少し頼りない感じ、、、本番は接着芯を貼ろうと思います



今日の夜、完成版のブックカバーアップしますね



では、また後ほど~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ブックカバー+++

みなさま、こんばんは♪



今日は、かな~り寒かった
昨日コタツ布団を、干したので今日はコタツを準備しました

うちは、掘りごたつなので、中を掃除したりしなきゃいけないので意外と面倒なのです
けど、掘りごたつ好きなんですが




さてさて、今日はブックカバーのご紹介です♪


昨日の段階で、返し口を閉じるだけの状態にしてあったんですが、今日それを閉じて完成しました



全部で6個作りました


こちらです


_IMG_4649.jpg



_IMG_4650.jpg



_IMG_4653.jpg



_IMG_4654.jpg



_IMG_4655.jpg



_IMG_4656.jpg



可愛い系からエレガント(?)系まで色々作ってみました
読書といえば、秋のイメージなので茶系が多いかも
けど、爽やかなのも良いかなぁと思って青系も
そして、外せない苺ちゃんです(笑)





前に作ったブックカバーは、シンプルなものだったのですが今回は布を切り替えたりレースを挟んだりしてみました
自分では結構良い感じだなぁと思っています


実際に本を挟んだ状態の写真は、撮ってないのですが昨日の試作品のブックカバーを見ていただければだいたいのイメージは掴めるかも
切替の配分などは同じですので





内側はこうなってます


_IMG_4652.jpg


_IMG_4651.jpg


レースの所に、裏表紙を挟んで調節してお使い頂けます


_IMG_4657.jpg


しおりの先には、ウッドビーズを付けてみました♪
それぞれのカバーに合わせた色のビーズです


接着芯を貼ってあるので、ほどよくしっかりしています




この中で、来月のイベントへ出品する物とボックスに出すものとを決めようと思います♪
まだ、決めていないのですが家族と相談して決めま~す














お知らせ


11月の23日・24日の二日間で、私が作品を委託させてもらっています「Sunny Sunday」さんでイベントを開催します♪

イベント名は、「Kalan: vol3」(カラン コロン vol3)です♪

詳細はこちらでお願いします

Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ


私は、作品だけの参加になってしまうのですが(またしてもお役にたてずごめんなさい

今回は、二日間のイベントです大いに盛り上がること間違い無しですね

皆さ~ん、11月23日・24日は常陸太田へGOですよっ








最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
