ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++サニタリーセット+++

みなさま、おはようございます♪



昨日お店番をしてきましたので、先日紹介したティッシュケースを一部並べてきました
全部はもちろん並べきれませんでした

そして、適当に置いてきてしまったので何を並べたのか良く覚えてません、、、、ごめんなさい





さてさて、今日は以前より話していたお揃いの物です♪

と、言っても構想の中では『サニタリーケース+ティッシュケース+巾着』というように考えていたのですが、最終的に巾着を付けるのを止めまして『サニタリー、、+ティッシュ、、、』という形にしました

とりあえずこれで様子を見てみようかと思いますが、巾着も付けて欲しいなどという要望があれば受け付けます



人気の柄で作ってみました

IMG_4522.jpg


動物柄です、秋なので茶色と合わせました♪


IMG_4523.jpg


これも定番の苺柄です♪
こちらは、二つ作りました


IMG_4524.jpg


そして大人気(だと思う)のマトちゃんです♪
こちらも二つ作りました



お揃いなので持っていたら可愛いかなぁ
どなたかへプレゼントしてもいいかも




あと、昨日サニタリーケース(単品)もいくつか作りましたので並べてきました♪
明日のブログでご紹介します

と、言っても何を置いてきたのかやっぱり把握してませんごめんなさい










最近、以前から作っているものばかりが続いているので見ている方は飽きちゃってますよね
今、何か新しいものを作ろうと思っているのですがなかなかうまくいかない
長さの計算とか苦手なんですよね


サニタリーケースの次は、ばねポーチになると思います。
その次が、何か新しいものかな

どうなるか分かりませんが、皆様どうかお付き合いください



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++サニタリーケース+++

みなさま、こんばんは~♪



今日は、暑かった~

でも、すっきりした暑さだったかも
明日は雨になるみたいですね

天気予報では気温の上がり下がりが激しくなるって言ってたけど、なんだか風邪引きそうな陽気ですね気をつけよう







サニタリーケースを紹介します♪

すみません、また数が多いので2日に分けて更新します
同じものなんで飽き飽きですよね
でも、自分への記録もあるので、、、、。



では、こちらです


IMG_4525.jpg


IMG_4526.jpg


IMG_4527.jpg


IMG_4528.jpg


IMG_4529.jpg


IMG_4530.jpg


IMG_4533.jpg


包装済みなので、少し反射してる部分があります

写真の撮り方悪いかな、大きさが違うように見えますがみんな同じ大きさです(笑)

この中の一部、ボックスに並んでます♪よろしくお願いします


ここ、1週間でティッシュケースとサニタリーケースを合わせて何個作ったんだろう
20個くらい?それ以上か、、、?



バネポーチも今日完成しました♪
あとは、ブログにアップするだけ~
明日のサニタリーケースの続きの次にアップいたします



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++サニタリーケース+++

みなさま、こんにちは~♪


昨日に引き続きサニタリーケースです(笑)



お付き合いいただければ幸いです



では、早速



IMG_4540.jpg


IMG_4539.jpg


IMG_4538.jpg


IMG_4537.jpg


IMG_4536.jpg


IMG_4534.jpg


IMG_4535.jpg


IMG_4532.jpg


IMG_4531.jpg


新しいマトちゃん柄をゲットしてしまいました♪
布消費キャンペーンは、ンガンン

いやいや、地味に布消費キャンペーンは続けています(笑)
その証拠(?)に、同じ布合わせが続いているはずなんですが


さて、サニタリーケースは終わりです

明日は、バネポーチをご紹介します♪では~







あ、テンプレートを変えてみました

猫ちゃんと女の子の絵に一目ぼれして可愛いので、お気に入りです♪
カスタマイズ可とのことでしたので、所々色などを変えてみました。

今は、大好きなピンクですが季節によって色を変えるのもいいかな~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++バネポーチ(10cm)+++

みなさま、こんにちは~♪



今日は、バネポーチ(10cmのバネ使用)をご紹介です♪



あと、12cmのバネポーチもあるのですがこちらは明日紹介しますね(紹介の仕方がセコイ?


10cmのバネポーチ、個人的に仕上がりが気に入らないことが一つ、、、。

どことなく縦長になっちゃった
長さのバランスなど計算して型紙おこしたつもりなのですけど、、、次はもう少し高さを減らして作ってみようと思います

失敗というより、好みの問題かなぁと思っているんですが。
ボックスへご来店くださる方、実際お手にとって使用感など確認していただければ幸いです



では、こちらになります


IMG_4541.jpg


IMG_4542.jpg


IMG_4543.jpg


IMG_4544.jpg


IMG_4545.jpg


IMG_4546.jpg



全部で6個~

使用する布の種類によって、同じ型紙なのに出来上がりに微妙な違いが出るのが面白くもあり不満なところです(笑)
個人的には秋なので3つ目のがお気に入りです♪
この布合わせ見てるとなぜか、栗が食べたくなります

あ、モンブラン久しぶりに食べたくなってきたなぁ(遠い目)






型紙をおこすとき、長さの計算などが苦手で
いつも、縫い代が足りなくなっていたり多くなっていたり

布を裁断してから気づくことが大半なので、かな~りへこみます
多いのはいいけど、足りないのは、、、、。

このバネポーチを作ったときも、裁断の後長さが足りてないことに気づきまして無駄に布を使ってしまいました
私の悪い癖で、同じものを何個も作ってしまうので、最後に全部失敗やり直し~ってことが、時たまあります、、。
裁断の途中で気づくなら良い方なのかも知れません

本当は、落ち着いて一個づつ仕上げるほうが良いのかもしれないんでしょうけど、どうしても複数作りたくなっちゃうんですよね~(笑)

この悪い癖は直りそうにありません


と、私の制作こぼれ話でした(どうでもいいですね



失敗して裁断しちゃった布は、何に使おうかな~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++バネポーチ(12cm)

みなさま、こんにちは~♪


今日は、バネポーチ(12cmバネ使用)をご紹介です




12cmのバネだと、私の手がすぽっと入ります、がしかし私の手は小学生の女の子と同じかそれ以下の大きさなのであんまり参考にはならないかもしれません

以前親戚の男の子(小学生)に、手が小さいと笑われた苦い思い出があります(爆)




では、こちらです


IMG_4547.jpg


IMG_4548.jpg


IMG_4549.jpg


IMG_4550.jpg


IMG_4551.jpg


IMG_4552.jpg



こんな感じです♪
昨日の10cmより、バランスが良いかと思います
まあ、好みだと思いますが


可愛いものから大人っぽいものまで、幅広く作ったつもりです


今日、全部無理やり詰め込んで置いてきました
もし良かったら、明日日曜日ボックスのほうへお越しくださいな~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++携帯ケース+++

みなさま、こんにちは~♪




今日は、すでにボックスのほうには並んでいるんですが、、、携帯ケースのご紹介です



以前作った携帯ケースと同じパターンで作ってみました



では、こちらです

IMG_4554.jpg


IMG_4555.jpg

紫系で



IMG_4556.jpg


マトちゃん♪初めて茶色と合わせてみましたが、意外と良い感じ



今日は、部屋の片付けに勤しんでます
なのにブログ?って感じですね、、、合間を見て書いてます(笑)また、この後再開です

片付け苦手な人間なので、、、作るのは好きなのですが

今日は、ハンドメイドはお休み~♪
明日は、何を作ろうか考え中です


では~










6月26日にコメント下さった方へ

コメントいただけて大変嬉しかったです
ですが、ブログを使いこなせてなくて今日までコメントに気付かず今読みました
本来であれば、その日のうちに気付くべきなのでしょうがお返事が遅くなって申し訳ありません
内緒コメントが気付きにくくて、、、、(言い訳ですね

ボックスでのお買い上げ大変ありがとうございました!
そして、商品に不都合がありまして大変申し訳ありませんでした
それなのにアドバイスまで頂けて、大変参考になりました!ありがとうございます!
またお買い物していただけるように、今後は、注意していきたいと思います。

本当にありがとうございました                                             
                                              ねこ




                                           



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

連休は、、、、

みなさま、お久しぶりでございます。


連休は、どのようにお過ごしでしたか?


私はといえば、妹が久しぶりに帰ってきたので家族で鬼怒川温泉に行ってきました


温泉がメインなのでのんびりゆくっくりな旅でございました


初日は、福島県の大内宿という所へ
ここは、茅葺屋根の集落があってそこが観光名所になっている感じなのですが。
その茅葺屋根のお家がお土産屋さんや民芸屋さん食べ物屋さんになっているのです。

連休初日だったため、沢山の人出でしたね~

駐車場に入るのにも一苦労な感じで



s-IMG_4191.jpg

大内宿には、水路がありましてそこで冷やされていた「ラムネ」
水はすっごく冷たかった~


s-IMG_4202.jpg


ちりめんの小物のお店♪
奥にぶら下がっているのも手前の大きな柿も全部ちりめんですよ
すごい数~


s-IMG_4215.jpg


招き猫、、、、こういうひなびた感じ(失礼)の招き猫欲しいかも(笑)


s-IMG_4220.jpg


看板猫ちゃん♪
綺麗な瞳の色をした、美人さんでした


大内宿の後は、栃木県に戻り鬼怒川温泉までごー

s-IMG_4273.jpg


温泉は大満喫~♪
食事は、、、、、、。
そして、初体験(笑)の垢すり~
韓国人のおばちゃんの「痛い~痛い~」という、みょうなテンションに最初は不安になりましたが、、、ありえないくらいの垢に衝撃
あと、リンパマッサージもしてもらえたのですが施術後の妹の顔の面積が明らかに減っていてまたまた衝撃私のほうは、あんまり変化無かったのが悔しい

垢すり、何というか楽しかったです(笑)
もう一回やってみたいかも、でもリフレクソロジーの方が好きです



二日目は、明るいうちに帰らないといけなかったのでお土産だけ目的に那須へ♪

いや~連休中の那須をなめてました(笑)
渋滞ですよ~

チーズケーキ買いに来ただけなのに、、、、

でも、目的の物は買えたので大満足です

チーズガーデン五峰館

ここのチーズケーキ大好き




1泊でしたけど充実した楽しい旅でした












ハンドメイドは、ここんとこお休み中
2~3日中に何か紹介できればいいかなぁと、思っています

では、また



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++アルバムケース+++

みなさま、こんにちは~♪


今日は、久しぶりにハンドメイドネタです(笑)


連休を挟んで、ちょっと身辺がバタバタしておりまして作成は停滞&ブログの更新はさぼってました

何か新しいものを作ろうと考えていたのですが、気付くと在庫が減っているのでまた同じものになってしまうのですが「アルバムケース」を作りました


市販のフォトアルバムにカバーを付けています。写真は80枚収納できます。

こちらになります

IMG_4559.jpg


これ、以前作ったアルバムケースと同じ布合わせかもしれない
でも、可愛いので良しとしてください

可愛いと思う布合わせは無意識に作ってるようです(笑)


IMG_4558.jpg



こちらは、別な苺柄を使いました♪
赤のチェックですタグのところに、赤のドットでミシンアップリケをしました♪



IMG_4557.jpg


なんというか、乙女な感じに(笑)
思ったより可愛く出来ましたが、ちょっと可愛すぎた





このアルバムケースは、少し前に出来上がっていましたがブログへのアップがだいぶ遅れました
まだボックスにも並んでおりません


今週は、少しペースアップしたいと思っています

頑張りまっす



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++通帳ケース+++

みなさま、こんばんは♪


先日から、何か新しいものを作りたいという事を書いていたのですがやっとこさ実現させました(笑)




通帳ケースにチャレンジです♪
以前母子手帳ケースを作ったりしましたが、今回の通帳ケースはもっとシンプルにしました

通帳入れとカード入れスペースのみです



通帳をの大きさを測って、寸法を決めていざ裁断

ミシンでカタカタ、、、、、、、、、、

やってしまった

1パーツ縫い代取るの忘れました

気を付けていたのに、、、、、、しょうがないので縫い代分を別布で付け足しました

デザイン的にはおかしくないと思います
写真には、写っていない部分なので実際にお手にとってご覧いただければ幸いです





では、こちらです

IMG_4568.jpg


IMG_4569.jpg


ベージュ系で落ち着いた感じ♪
大きなバラがエレガント~


IMG_4566.jpg


IMG_4567.jpg


こっちはピンクで可愛くしてみました♪



IMG_4570.jpg


IMG_4571.jpg


こっちもピンク♪
上のものとお揃いに見えますが、真ん中の花柄の生地は微妙に色などが違います。
上の花柄のほうが淡いピンクでです♪







他にも何点か仕上がってるものがあるのですが、また追々紹介していきます

これで、少しはボックスの中身が賑やかになりそうで一安心です




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お店番♪

みなさま、こんにちは~♪


今朝は寒さで目が覚めましたねこです


慌てて今日、掛け布団を干しました(笑)
これで、明日から安心して眠れます


みなさまは、もう掛け布団使ってますか?それとも、私みたいに毛布のみ?

ああ、そろそろ布団から出るのが恐ろしく嫌な季節になりますね



夏は夏で暑くてウダウダだし、冬は冬で寒さでブルブルだしいったいどうしたいのでしょうか
やっぱり短いけど春と秋、最高ですね~









さて、昨日はお店番をしてきました♪


昨日は、月末だからかな?補充をしに来る出展者さんが3組もいらっしゃいました

またまた、いつものようにお喋りをし情報交換などなど




それと、また少しボックスの中身というかディスプレイを変更してきました♪

安い端材を見つけまして、張り切って作りました(いいえ、作ってもらいました

いつもありがとうございます、感謝してます


ペンキは自分で塗りましたが、組み立ては殆どやってもらいました




こんな感じになったのでございます

IMG_4584.jpg

左側には吊るして展示したいものを中心にと思って、フックなどを取り付けてもらいました♪
ちょっと、サイズ間違えて1~2cmほどはみ出しておりますが、気にならないと思うのでOKかな?
フラッシュ焚いて撮ったので、少し黄色っぽくなってしまいました
実際はもっと白いです


IMG_4585.jpg


奥の上の方って少し見え難そうかも?って思ったので右側の方にだけ棚を二段付けてみました♪
少しあっさりしてる感があるけど、今後左のスタンドの方にアルバムケースより大きいものを置く予定なのでOKなのです


IMG_4586.jpg


全体はこんな感じ♪
上のほうとか空いてますけど、実際にスペースの前で見ると見えないんですよね少し屈まないと




明日、日曜日お天気が良いようですので是非お出かけくださいな~

まだ、ブログでは紹介できていないのですが
携帯ケース、ベビースタイ、トイレットペーパーホルダーカバーなど新作(大袈裟)も並べてきました
写真にチラホラ写ってます

どうぞよろしくお願いします



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++携帯ケース+++

みなさま、こんにちは~♪


今日は、午前中に骨董市に出かけてきました



まったく目利きはできないし、素敵な棚とか箪笥とか見つけても使いこなせないし私のお家の雰囲気には合わないし、、、、なので本当にぶらぶらしてきただけ(笑)


けど、一つだけ戦利品


着物買っちゃいました

白地の着物~はっきり言って、質とか良くわかんないんですが(笑)
柄とか色とか可愛くて、なんと言っても安かったんです!(多分ね)

一枚1,000円、2枚で1,500円とか言われて

っていうか、着付けできないんですがっ(笑)


まぁ、そのうち祖母に教わります

みなさまにはどうでもいい事ですが、普段着に着物を着こなす人に猛烈に憧れているねこです










さて、今日のご紹介は携帯ケースです♪



一部のケースは、ボックスに並んでいます

_IMG_4563.jpg

これは、ボックスに並べてきました♪
ターコイズブルーがとっても鮮やかです
このマト生地は、色々な色が入っているのでどんな生地にも合わせやすいです


_IMG_4560.jpg


これも、並べました♪
シンプルに一種類の布で



以下は、まだボックスには並んでません

スペースの都合ですみません状況を見ながら、補充をしていきたいと思います。


_IMG_4561.jpg


秋色(になってますかね?)の布合わせ♪
シックです


_IMG_4564.jpg


これは、以前も作った布合わせ♪
でもどの部分を使うかで表情が変わるかも


_IMG_4562.jpg


定番の布合わせ♪
どうしても、作りたくなって作りました




以上です













オマケ、、、、、、




_IMG_4565.jpg


母にプレゼントした携帯ケース♪
全部作った後、選んでもらいました

2つ目のやつと迷って、結局これに。可愛いのもたまには持ってみようと言う事でした







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++トイレットペーパーホルダーカバー+++

みなさま、こんにちは~♪


今日は、雨なんだかアンニュイな気分です
秋の雨って、なんと言うか物悲しいというか元気が無くなると言うか、、、。


そんな気分を吹き飛ばすべき、ハンドメイドを頑張ろうかなぁって、思ってます

う~ん、シュシュでも作ろうかなぁ










と、その前に完成品のご紹介を~♪

えーと、初挑戦のトイレットペーパーホルダーカバーです


簡易式の(100円ショップで売っているようなやつ)ホルダーカバーですが、我が家のトイレで使用しているのも同じタイプですので大半のお宅でも使用可能かと思います。
ですが、一応幅のサイズだけは記載しておきました

ホルダーの隙間から差し込んで使ってくださいませ



では、こちら~

_IMG_4582.jpg


大柄のマトちゃんと茶色系の布で♪
秋っぽい感じかな

えーと、このカバーは既にお買い上げいただいています♪
ボックスのオーナーさんに、お買い上げいただけたようです
ブログに写真までアップしていただいて(照)



_IMG_4581.jpg


乙女の雰囲気♪
苺にピンクにレースう~ん、ラブリ~
トイレに可愛い小物(自画自賛)って、明るくなっていいですよね


_IMG_4580.jpg


なぜか、マトと苺、、、、、、、、実は、パーツを付け間違えました
一度で2度美味しいとか、言ってもいいですか?失敗といわれればそうかもしれないんですが
でも、構造は間違ってません



_IMG_4583.jpg


ということで、こちらも同じ現象が(笑)
解き直せば良かったですか?これもありでしょうか?
私は、ありと思ってこのままにしました


初めて作りました、ホルダーカバー需要はどうでしょうかねぇ?
100円ショップでも買える物ですし、、、、、

なので、控えめに4つ作りました


全然売れなかったら、自宅用にしようかな~ニシシ











なんとなく、ブログをご覧のみなさまに質問~


みなさまは、趣味専用部屋ってお持ちですか?
ミシン部屋、絵画室、ろくろスペースなど色々趣味ってあると思いますが

ちなみに私は、自室の隅っこにミシンを置いて、腰の高さのカバー付アルミラックに布をギュウギュウに詰め込んで、そのラックの上でアイロンがけをし、今は一人暮らししている妹の部屋で布をこっそり裁断させてもらい(帰るコールがあった日は大慌てでお片づけです、、、)という、感じなのですが

みなさまは、どんなかんじですか?
やはり自室?それとも専用部屋?雑誌などではリビングって方もいらっしゃいますよね



ほんと、ふと気になったので質問してみました♪
良かったらみなさまの、お話聞かせていただけると嬉しいです


ではでは



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
