ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++お花のヘアゴム+++

みなさま、こんにちは~♪


今日から、8月ですね。これから、どんどん暑くなっていくのでしょう
今週は、比較的すごしやすい日が多かったように思います

暑い暑いなんて言ってダラダラすごしていた結果、先月(7月)のブログ更新は5回でした(笑)
いったい何をしていたのでしょうか私は、、、、、、


一週間に1つのペースで何かを作ってはいたように思うのですが

今月はどうなっていくのか、、、、う~ん、でも頑張っていきます



ちょっとミシンを使ったものは一事休止中で(来週には復活)手縫いで出来るものをチマチマと作っておりました♪


見てください、こんな感じのヘアゴムなんか作ってみたのですけど

IMG_4451.jpg


IMG_4450.jpg


IMG_4449.jpg



ちょっと、下に敷いた布が煩かったかな
ハギレを活用して作ったお花のヘアゴムです

一番上のお花は、大きさの違うものを重ねてみました♪
下の3つは、綿を詰めてふっくらした仕上がりに。実際に付けたら存在感あると思いますよ~♪

3枚目のヘアゴム二つは同じ生地を使用しています。大きさが違うのですがお揃いになってます。



結構楽しく作れました
どんな感じになるか様子を見ながら、他のバージョンも作ってみようかな~。今回は、苺ばかりだったので、、、、。



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++アルバムケース+++

みなさま、こんにちは~♪


今日は「暑さが和らぎそうです」なんて天気予報では言っていたのですが、、、、、湿度が高くムシムシしてました
結局快適な感じじゃなかったなぁ、、、
東京のほうでは、なんだか凄い局地的大雨なんかが報道されていて、ほんとどうなってるんだろう?と思ってしまいます





さて、今日はアルバムケースを作りました。

IMG_4462.jpg



IMG_4463.jpg



苺の柄のケースです。
ピンクのドットと赤のドットで、ちょっとお揃いな感じです

くるみぼたんにレースを挟みました。
可愛い出来上がりになりました


ちょっと可愛いものを作りたい気分なので、少し同じような布合わせで他にも小物を作ろうかと思っています。











ちょっと余談なのですが、、、、

今回の作品から、活動名を「Un chat d´ avril」から「Avril Chat」に変更しました。
意味は同じなんですが、オリジナルスタンプを作るのに語呂が良い方を採用した結果です。
今後は、「Avril Chat」で色々と作っていこうと思っていますのでどうぞよろしくです♪
ボックス&委託に在ります商品は、しばらくの間二つのタグが混在することになりますが、、、
実はまだ以前のタグも少し(10枚くらい)残っているのですけど、、、新しいの付けたくて使っちゃいました(笑)
以前のタグは自分用に何か作るときに使用したいと思います。





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++カードケース+++

みなさま、こんにちは~♪



今日は、カードケースを紹介させてください


IMG_4455.jpg


IMG_4456.jpg



IMG_4457.jpg



可愛いもの気分なので、布合わせが全体的にラブリーです
真ん中のケースとマトリョーシカは、以前もやった布合わせですし、苺は私お気に入りの布合わせです。
つまり今回は、特に冒険もせず無難な感じかなつまり定番とも言います


今回のカードケースなんですけど、ちょっと柔らかいんですよね~
なので硬い接着芯を多用してます。たくさんネットで買っちゃって、、、、ちょっと後悔です、、、、100円ショップの方がよかったなぁ





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++小銭入れ+++

みなさま、こんにちは~♪



今日は、小銭入れを紹介させてください



IMG_4452.jpg


IMG_4453.jpg


IMG_4454.jpg



可愛い感じで♪
続いてますね~可愛い感じの布合わせ。

小銭入れってなってますけど、お金を入れるだけじゃなくても良いと思いますよ
私は、耳栓とかリップとか細々してバッグの中で行方不明になってしまうものを入れて使っています



お揃いセットを作ろうとは考えているんですけど、、、なかなか実現しません
ちょっとボックスの中が寂しくなってきたような気がするので、少し在庫を増やすことを考えて作業を進めています。









今日のお店番で、ディスプレイを少し(かな?)変えてきました

ここ2~3日で、紹介したものやこれから紹介する予定のものを新たに並べてきましたので、お盆のお休み中のご来店是非お待ちしております
ごめんなさい、お盆休み中の13~16日は、レンタルボックスはお休みするかもしれないそうです!
ちゃんと確認してなくてすみません
もしかして、その間にボックスへお越し予定の方はご注意下さいませ
ただし、ボックスがあります民芸の里ではお祭り(イベント)を開催するそうなので、そちらではお楽しみいただけるかと思います






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++カードケース+++

みなさま、こんにちは~♪


今日は、カードケースのご紹介です
昨日のお店番の時に、並べてきてしまったので事後紹介になりますが



IMG_4459.jpg


IMG_4458.jpg



横入れタイプのカードケースです♪

これもまた定番のマトちゃんに苺です
可愛いんですよね~、この布合わせ

マトちゃんも可愛くてですが、ハギレで買った生地なのでもったいなくてチビチビ使っています(笑)


来年1月のキルトフェスティバルに向けて布消費を激しく追い込んでいかないとなぁ、、、と思っているんですが
せめて去年のキルト~で買った布くらいは消費しないとやばいよなぁ

涼しくなる10~12月が勝負の時かと勝手に燃え始めています
まだまだ先かと思いきや、10月まで2ヶ月無いんですよ?!びっくり、一年って早いなぁとこういう時実感しますね






~ボックスの営業情報~

8月13日~16日までは、ボックスお休みするかもしれないそうです。(オーナー様談)
ですが、ボックスのあります民芸の里ではお祭り(イベント?)を開催するそうなので、そちらはお楽しみいただけると思います


詳細は amcoco(アムココ)  tel/fax 0296-72-3133 までお問い合わせ頂いた方が確実かと思います。
ちなみに上記のお店は、ボックスオーナー様のお店(雑貨屋)です♪





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ティッシュケース+++

みなさま、こんにちは~♪


今日はティッシュケースのご紹介です
これも、ボックスにすでに並んでおります♪よろしくです!



IMG_4464.jpg


IMG_4465.jpg


IMG_4466.jpg


IMG_4467.jpg


苺と動物柄です♪
可愛いので、お子様でも大人の方でもどちらでもいけると思います

布合わせやレースを替えてみたので、お揃いで持っていただいてもウシシ








さてさて、今日から1週間ほど旅に出て参ります
第2の故郷北海道へGOですっ
久しぶりに会う大学の友達との再会が楽しみ~
そして、おいしいアイスクリームも

みなさまはお盆休みはどのように過ごされるのでしょうか?



この記事が自動投稿される頃、私はどこにいるのかなぁ仙台かな?
コメントのお返事などは、帰ってきたら致しますので~!!
携帯でなら読むことはできるのかな?どうなんだろう?


おおう、時間だっ!

では、行ってきます







~ボックスの営業情報~

8月13日~16日までは、ボックスお休みするかもしれないそうです。(オーナー様談)
ですが、ボックスのあります民芸の里ではお祭り(イベント?)を開催するそうなので、そちらはお楽しみいただけると思います


詳細は amcoco(アムココ)  tel/fax 0296-72-3133 までお問い合わせ頂いた方が確実かと思います。
ちなみに上記のお店は、ボックスオーナー様のお店(雑貨屋)です♪






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

残暑お見舞い申し上げます

s-残暑



いつもご覧くださってる方も、はじめましての方も、ようこそおいで下さいました♪



まだまだこれからも、暑さ厳しくなってきますね
涼しくなるのはいったいいつ頃だろう、、、、なんて、最早考えてしまいます




暑くてもハンドメイド頑張ってる方のブログを読んで刺激を受けて、私もこれではだめだ~と、やる気を起こさなければいけないところなのですが、、、


ねこは、8月9日~16日まで旅に出ております(笑)
現実からの逃避行、、、では、なくて年に一回の恒例行事(?)です

みなさまは、どんなお盆休みを過ごされるのでしょうか?


私の方は、大学の友人とお食事や友達のベビーちゃんとの初対面ナドナド、、♪

そして、帰ってきたらまたのんびりと、ハンドメイドを再開したいと思います♪






それでは、みなさま素敵な夏をお過ごしください~







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

北海道へ行ってきました♪

みなさま、こんにちは~♪



一週間ぶりでブログ更新です

北海道へ年1回帰省するのですが、ほんとに良いですね~♪北海道は
食べ物美味しいし、夏は涼しいし、冬は大変ですが

今回の帰省では、友人に初ベイベーが誕生って事で
手作りベビースタイ持参で会いに行ってきました~

出発前日に、慌てて作ってそのまま渡したので写真撮るの忘れました
ベイベーちゃんが、着用中の写真ならあるのですけど、、、ご両親の許可を得ていないので自粛します
でも、ベビーちゃん可愛かった~もうすぐ6ヶ月って言ってたのかな?
掴まり立ちもしてて、足腰が丈夫でしたよ~

お言葉に甘えてしまって、ちゃっかり一泊させてもらってしまいました(笑)
おかげで、ベビーちゃんと濃密な時を過ごさせていただきました♪ほんとに可愛いのだよ~
その反動で、燃え尽き症候群デス
帰ってきたら寂しくて寂しくて


友人夫婦はお互いの実家も遠く、二人で子育て頑張っているのです!ママさんも一人で大変なんじゃないかって、会うまでは心配してたのです、、、ほんとの所
でもでも、そんな心配は無用でした♪本当に幸せそうで(かなり羨ましい(本音))
実際は、大変なことが多々あると思います、、、でも、しっかりした二人のことだから力を併せて何でも乗り越えていくと思います
ほんとに可愛いベビーちゃん、また来年再会するのが待ち遠しい








ベビちゃんも嬉しい対面だったのですが、学生時代の友人に会うのも今回のイベント~!(大袈裟?)

ひっさしぶりに、札幌すすきので待ち合わせ~
学生の頃は、正直すすきので飲む機会なんてなかったのである意味新鮮でした(笑)

私が知らないビルが出来たんだよ~!って、ことでそのビルの地下で待ち合わせです。
お店は、個室になっていて凄くいい雰囲気~

あんなことやこんなことを個室なのを良い事に喋り捲ってきました
いや~、楽しかった!!
2年ぶりくらい?に会うのでちょっと、小心者の私は緊張してたんですけど
けどけど、そんなの無用な心配でしたね
そんなブランク関係なっし!って感じで、大いにはしゃいで飲んで食べてすすきのの夜を満喫して参りました






写真載せれたらいいのですが、カメラ持って行ったのに全然写真撮ってない
殆どベビちゃんとの2ショットやベビちゃんの写真ばかり(笑)オイオイ



なんだか、ただのレポートになってしまったけど、、、。

この他にも、美味しいアイス食べに行ったり、学生の時にお気に入りだった洋食屋さんへ行ったりと何とも食を満喫した旅でした
怖くて滞在中&帰宅後、、、、体重計に乗れません
このまま、秋へ突入そして冬になれば、、、、、キャー





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++携帯ケース+++

みなさま、こんにちは~♪



北海道に行く前に完成してボックスには並べてきたのですがブログでの紹介をしていなかったので、ここで記事にしますね




携帯ケースを作りました♪

IMG_4460.jpg


シンプルを目指してみたのですが、、、、どうかな~
多分殆どの携帯でぴったりサイズかと思われます。
実際にお手にとって頂いて、使用感をご確認いただければ幸いです

中にキルト芯を挟んでいますので丁度良いフカフカ感はあります。
入れ口はフリーになっています、蓋や何かを付けたほうが使用感は上がるのでしょうか?
私の母は、「無いほうが使いやすい」と言うタイプなのでその意見を参考にしたのですが、どうなのでしょうかね?
色々なタイプを作ってみたほうが良いのかな?
今回は、お試しということで(手を抜いたわけじゃ在りません)このタイプの携帯ケース作ったのですが、今後色々な反応を見てタイプを増やしてみたらいいかな



IMG_4461.jpg


バッグ等の持ち手へ取り外しが出来るように、皮の持ち手を付けました



携帯ケースを応用して、デジカメケースなんかいいかな?と、思っている今日この頃です



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ちょっと、こぼれ話、、、

みなさま、こんばんは~♪



今日は、ちょっとこぼれ話を、、、、。






お盆前に、ボックスのディスプレイを変えてきました!と、言ったのですが写真をアップしてなかったので


今更ですが、こんな感じになりました

s-IMG_4468.jpg


s-IMG_4469.jpg



写真にはあるけど、もう売れてしまって在庫が無い商品もありますあしからず。
そして、お買い上げ下さったお客様ありがとうございます




なんだか、オリンピック女子ソフトボールの試合を見てきて(見終わって)選手でもないのに燃え尽き症候群なねこでした

いやもうほんとに感動しました
なんで、正式種目から外されるんでしょうかっ納得がいかないのですが



しかし、これで燃え尽きている場合ではないですね。
少し涼しくなってきたので、ハンドメイドがんばりまっす











ところで、、、、、、、

マトリョーシカって、人気あるんですね。
自分でも作ってみてびっくりしています(笑)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++カードケース+++

みなさま、こんばんは~♪



今週関東は一週間雨模様だそうです(笑)
涼しいのはとても良いのですが、水通しをした布が乾かないので困ってます

いえ、、、天気予報をちゃんと確認せずに暴走した私がいけないのですが






ついこの間、カードケースを作ったのですが今回もカードケースです♪

今回作ったぶんは、委託先にお願いしようと思って作ったものです。
なので、ボックスのほうには並びませんのであしからず。



全部で5つ、こんな感じになりました

IMG_4482.jpg


IMG_4481.jpg


IMG_4483.jpg


IMG_4480.jpg


IMG_4484.jpg


天気が悪くて室内照明で撮ったので、暗い写真になってしまいました


全体的に糖度が高めですね
なんだかレースとかピンクとか、女の子って感じの気分で作ってしまった
一つくらいシックなの作ったらよかったかな

でもま、自分としては可愛く出来たかな?と思っているのでどなたかのお嫁にいけること願っております


余談ですが、私としては3つ目のカードケースが一押しです(笑)
アポロチョコみたいな布合わせ大好き~
バッグとかだと可愛すぎちゃうけど、、、小物だったら持ちやすいですよね



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++母子手帳ケース+++

みなさま、こんにちは~♪

いや、ほんと涼しい日が続いててサイコーです(笑)
ミシンがけはもちろんですが、アイロンがけも苦にならな~い


でも、このまま長雨が続くと稲(お米)が心配だと、家の母は言っていました
何事もほどほどがいいのですけどね、、、、最近の天気は、そんな言葉とは程遠い気がします








昨日に引き続き、今日も委託先へお願いします作品の紹介です

こちらの作品も、ボックスへは並びませんのであしからず。



3つ作ってみました♪


IMG_4487.jpg
IMG_4488.jpg



大柄の苺と赤のギンガムチェック♪
中は綿麻生地と外と同じ赤のギンガムです

この苺柄は、結構大柄なので小物の中でもこういった少し大きめの物に使うといい感じです





IMG_4489.jpg
IMG_4490.jpg


マトちゃんとピンクの水玉♪
このマトちゃん生地、実は売っているお店を発見しまして買い足しました
なので、もうそろそろ無くなりそうだったので寂しかったのですが、これでまた色々な小物に使えそうです






IMG_4485.jpg
IMG_4486.jpg


最後は、私の好きな布合わせです♪
昨日のカードケースとお揃いかな?と、思いつつ実は挟んであるレースが違ったりします




かなり固めの接着芯を使用していますので、厚さはありませんがしっかりはしています




以前は、ボックスにもこのケース並べていたのですがあまりにも動きが無いので委託先へお願いしていたのです。
そしたら、何点かお嫁入りしてくれたので今回もそれを期待してつくりました♪
やっぱり、ボックスと委託先の雑貨屋さん、、、客層はどうしても違ってくるので動きがある物が違うんだなぁと学習しました
と大層な事言ってますが、いまだに自分の作りたいもの作って満足している自分がいます(反省)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ベビースタイ+++

みなさま、こんにちは~♪



今日は、久しぶりに日差しが見えました
でも、ムシムシ暑いというわけではなく、結構過ごしやすかったです

こうやって、どんどん秋になっていくのでしょうね







さてさて、今日はベビースタイの紹介です♪

これも、委託先にお願いしようと思っています。

ボックス用は、裁断は済んでいるのであとは縫い上げるだけなのですが今別なものを作っているのでもう少々時間をください
出来上がりましたら、ブログへのアップと陳列をしたいと思います

以前もスタイを作ってボックスに並べたのですが、その時「もう少し首周りに余裕があってもいいかも?」という意見を頂いたので、今回は前回のものより首周りを大きくしました♪


そして、これは包装した物の中にも書いて入れようと思っていることなのですが、、、、

今回のスタイ首周りのコットン生地なんですが、シワ加工が施されています。
これは、アイロンを掛けていないからこうなっているのではなくこの生地特有のものです。



もしかしたら、あまり好きじゃない方がいるかもしれません
生地自体は柔らかくてとても良いです

お盆に友人のベビーちゃんにプレゼントしたスタイも同じ生地を使ったタイプなのですが、嫌がる様子も無かったですと、言っても喜んでいる様子もありませんでした(笑)ま、それは当たり前かもしれない



んでは、写真です

IMG_4491.jpg


IMG_4492.jpg


IMG_4493.jpg


IMG_4494.jpg


IMG_4495.jpg


IMG_4496.jpg



IMG_4497.jpg

青系、茶系のスタイの裏側は自動車プリントのダブルガーゼ生地です♪
リバーシブルで使っていただいてもいいかと思います

IMG_4498.jpg

そして、ピンク系や赤系のスタイの裏側はマトリョーシカプリントのダブルガーゼ生地です♪


全部で6枚です♪

下半分のパッチ部分は綿だったり綿麻だったりと色々です。
それと、タグは横に挟むようにしました♪これも、赤ちゃんのよだれを拭くときタグが当って嫌がる事があるって話を頂いたので改良です(良になっていればいいのですが

中にネル生地を挟んでいるので吸水性は抜群です(使用者のママ談)



これで、委託先にお願いするものは全部です
お付き合いありがとうございました






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ティッシュケース+++

みなさま、こんにちは~♪


今日は、ティッシュケースのご紹介です


すみません、少し量が多いので2日に分けて更新させてください
どうぞ飽きずにお付き合いいただければ幸いです。



IMG_4501.jpg

これは以前も作りました布合わせです。この他にも、以前作った布合わせで作った物が何点か在ります。


IMG_4502.jpg

これも、以前作りました。緑のバラ柄、カットクロスで買ったものなのでこれで使い切り(残りはハギレのみ)です。


IMG_4504.jpg

バラと薄い紫で、大人可愛い(?)感じで♪


IMG_4503.jpg


秋だしシックな感じにしたくて♪


IMG_4505.jpg


上と同じ布合わせで、生成り色のコットンレースを挟みました♪
これ、結構可愛いです!秋にお勧めな雰囲気です


IMG_4507.jpg


同じく秋っぽい布合わせ♪
これには、トーションレースを付けました


IMG_4513.jpg

チョコミントドットで♪
この布は初使いです個性的な仕上がりになりました、写真で見るより実物のほうがシックです



そういえば、学生のとき友人3人とアイスを食していたとき、、、私以外の3人はチョコミントアイスを食べていました。
私は、雪見大福を、、、、。
えーと、チョコミント好きな方ごめんなさい

私、チョコミントの良さがわかりません

それを素直に友人に伝えると、口々に
「この美味しさが分からないなんて、味覚がお子ちゃま!!」
と、言うのです。

どうせ、未だにわさび抜きでお寿司を頼んでしまう私ですよ



と、心の中でブチブチ言いながら本当は大人の味が分かる大人の女性になりたいなぁ(エ?ムリ?)と、思っているねこでした(遠い目)











どうでも良いことを一つ

えーと、只今「1年越しの布を消費しちゃおうキャンペーン」を勝手に実施中です

去年のキルトフェスティバル時に購入した布およびその時に日暮里で購入した布を、何とか次回(2009年1月)のキルトフェスティバル時までに、消費しようというねこの勝手なキャンペーンです(笑)

1月までに、どこまで消費できるか謎ですが

ということで、違う小物を同じ布合わせで作ることが多くなるかもしれませんご了承ください



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ティッシュケース+++

みなさま、こんにちは~♪


昨日宣言したとおり、今日もティッシュケースです(笑)

全部で何個作ったのか、自分でもよくわかってません




では、どうぞ~

IMG_4508.jpg


苺柄にピンクのドットそして白の綿レースと女の子全開って、感じで♪



IMG_4506.jpg


同じ布合わせで、こちらはレース無しです。レースがあると甘すぎる~と、言う方いかがでしょうか?



IMG_4514.jpg


ピンクの地色にバラ柄です♪写真だとちょっと紫に見えるかもしれませんが実物は、はっきりとしたピンク色です♪




IMG_4512.jpg


これは、大人気(だと思う)のマトリョーシカです♪ティッシュケースにしたのは初めてです。
いつもは、赤のドットと合わせることが多いのですが、少しうるさくなりそう、、、、と思ったので、今回はシンプルに綿麻と合わせました



IMG_4509.jpg


女の子って感じのピンクのドットにレースを合わせました♪
白の綿レースと生成り色の綿レースをそれぞれ挟んでみました。白のほうは乙女~って感じで、生成りのほうは落ち着いた可愛さがあると思います。




IMG_4510.jpg


この生地、リバーシブル生地になってます♪ドットとチェックの
それぞれ、作ってみました。ドットのほうにレースを挟んで冒険してみましたが、思っていたより良い感じなので良かった
チェックのほうは、シンプルに綿麻と。男の方でも持てるかなぁ?と、いうのを狙いました(笑)



IMG_4511.jpg


最後は、定番の苺です♪
これも、白と生成りの綿レースを






今回は、バージョン違いを何個か作ってみました。
スペースの都合上、全部を一気に並べることは難しいので様子を見ながら補充などしていきたいと思います。
もし、このブログをご覧になってボックスへ行かれてお目当ての商品が無かったらごめんなさい

次の補充は、来週になるかと思います。
また、その時こちらのブログで報告をいたしますのでよろしくお願いします










今日の大雨、本当に凄かったですね。
私の住む地域でも、土砂崩れ警報が発令されたり、電車がストップしたりと色々影響がありました。
とはいえ、私自身は電車に乗ることも無く、土砂崩れが起きる地形に家は無く直接影響があったわけではないのですが

ただ、ニュースなどで近くの市町村で浸水被害が出ているというのを知り正直不安にもなりました。
今まで、土砂崩れ警報など発令された事など無いと記憶していますので、やっぱりこの気候はおかしいのだなぁと改めて思ったりもしました。

ここ、最近のお天気はやっぱり環境破壊(温暖化)が原因なのでしょうか?
何か気をつけなくていけないことがたくさんあるはずなのに、何も実行できていない(エコバッグを使うくらいです)私は、どうしたらいいのかなぁ、、、、、。






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

納品に行ってきました♪

みなさま、こんにちは~♪



今日は、先日作った作品を「サニーサンデイ」さまへ納品に行って来ました

前回の納品は、イベントでめっちゃ忙しいのにのんきに行ってしまったので(反省)
今回は、落ち着いてお願いすることができました


あと、先日のブログで紹介されていたレースペーパーを使った紙袋をゲットしてきました♪

小物などをプレゼントする時にいいなぁと思いまして
可愛くつかいこなせるのかは、微妙なところですけど




オーナーさんと落ち着いてお話も出来て、作風のことなど不安になっていた事もあったのですが、、、すっきり解決できました






お昼は、「くじらcafe」でランチ~♪
ボリュームたっぷりのハンバーグ美味しかったです


カメラ持って行けば良かったなぁと後悔、、、、。
なんで、いつも持ち歩くの忘れるんだろう






サニーサンデイさんのブログです

- Sunny Sunday ~茨城県の雑貨屋さん~ サニーサンデイ

私の作品も紹介していただけました♪
サニサンさん、ありがとうございますそして、これからもどうぞよろしくお願いします

みなさん、是非是非お店のほうへGOですよ
とっても可愛い雑貨やお洋服がたくさんです

いつも可愛いなぁと思いつつ、予算が無いので少ししかお買い物が出来ないのが辛いです


リンクの許可もいただけたので、早速



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

素敵なプレゼント♪

みなさま、こんにちは~♪




今日は、とっても素敵なプレゼントが届いたのでそのご紹介です



先日

wakanaさんのブログ taupe diary にてプレゼント企画がありまして、私もちゃっかりと応募したんです♪


そしたら、な、なんと

当選したんです~ワーイワーイ




昨日、そのプレゼントが届いてwakanaさんにも掲載の許可を頂いたので、ブログにアップします





IMG_4519.jpg

シンプルだけど可愛いラッピング
こういうの目指したいけど、、、、なかなか出来ない私なので、センスのある方羨ましいなぁ


中身は、、、


IMG_4520.jpg

とっても可愛いブレスレットと


IMG_4521.jpg


こちらも素敵なコースターです 



早速、ブレスレット付けてニヤニヤしてます(笑)
色使いが私の好みで

コースターはなんだか、もったいなくて使えない






住所が記載されていたので、全景は写せませんが外側の封筒にもとても可愛いスタンプが

IMG_4515.jpg
IMG_4518.jpg


ね?ね?



プレゼントはもちろん嬉しかったですが、ラッピングも参考になりました



wakanaさん、この度はプレゼント企画お疲れ様でした&ありがとうございました

これからも、どうぞ仲良くしてくださいね~



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
