ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+++ブックカバー(文庫用)+++

みなさま、こんにちは~♪

関東地方もとうとう梅雨入りですね
ジメジメしてなんだか、嫌な季節です、、、、偏頭痛もするしなぁ



今日は、文庫サイズのブックカバーを作りました♪
以前、ボックスのオーナーさんに「ブックカバーはないの?」と、お客さんに言われた事を、
ずーっと考えてはいたんですが何故だか取り掛かることが出来ずにいました


友人に頼まれていたブックカバーは、以前紹介したとおり仕上げてはいたのですが
あのカバーは、サイズを聞いて作ったやつなので少しイレギュラーサイズなのです。
文庫より大きくて、たぶん新書より大きいサイズだと思うんですよね。
実際の本を見てないので、なんとも言えませんが


えーと、作ってみました文庫サイズブックカバーです
IMG_4319.jpg


ジグザグミシンで、アップリケをしてみました♪最近この手法にはまってます(先日のサニタリーケースにも
その他は、シンプルです。100%リネン生地を使いました、パッチワークも切り替えも無しです。
ブックカバーって、どうなんでしょう?シンプルなのがいいのか?それとも、可愛くしちゃってもいいもんでしょうか?
私、本は読むんですがあんまりカバー付けて読む習慣がないんですよね


内側は、こんな感じになっています
IMG_4320.jpg




うーん、悩むなぁ、、、、
この間(サニタリーケース)の、バンビ生地とか使ったり、友人に作った布合わせでのブックカバーでも大丈夫なのかなぁ
友人は、ピンク系で可愛く~って事だったので、思いっきりピンクピンクにしたんですけど





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ブックカバー(文庫用)+++

みなさま、こんにちは~♪


昨日のブックカバーについて、コメントを頂いたり家族からの意見をもらったりして考えました。

やっぱり、最初はシンプル系で行こうかと思います!(そういう風になっているかは別として

様子を見ながら可愛いのが作りたくなったり、そういうのも欲しいなぁという声が出たらそっち系の物も作ってみたいと思います


ということで、昨日と同じくブックカバー(文庫版)です♪
同じ物ですが、飽きずに見てやってください、、、、


これです
s-IMG_4321.jpg


昨日と同じくジグザグミシンで、アップリケしてみました。
昨日のとは、デザインを変えてみました。
使った生地は、昨日と同じリネン100%です



内側も昨日と同じですが
s-IMG_4322.jpg


昨日のよりタグが良く見えるようになりました。
使った生地は、同じです。


それと、昨日は外側全体の写真を載せなかったので今日は全体像を
s-IMG_4323.jpg


ほんとアップリケ以外は何も無しです(笑)
昨日のブックカバーも、アップリケが違うだけであとは同じです





そうそう、今月の第3日曜日にフリーマーケットに出ようかと考えていますと、以前記事にして。
さらには、不用品以外にハンドメイド物を出そうと思っていますなどと、書いたんですが、、、
まったく出品物ができてません

一ヶ月もあるし、のんびり作ろう~♪
なんて、思っていましたが一ヶ月ってあっという間ですね

ハンドメイド品出せるかどうか、ちょっと微妙になってきましたが不用品のほうでのフリマ参加はする予定です。(天気が悪ければ参加は見合わせます)


うーん、フリマまであともう少し、、、、、とりあえずいける所までいこうと思います



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++巾着袋PART1+++

みなさま、こんにちは~♪


ただいま、巾着袋量産(?)中なのでたぶん明日も巾着袋の紹介になると思うんですけど、、、、



とりあえず、今出来てる分だけアップします~



以下写真連続投稿です
IMG_4327.jpg
IMG_4328.jpg
IMG_4329.jpg



一番上の紫の巾着は、個人的にとても良い感じだなぁと思っているんですが
大人っぽいけど、タグのあたりで少し可愛らしさが出たかなぁ、、、と

真ん中の苺の巾着は、私が一番多用している布合わせのパターンですね
苺と赤のドットは、出来上がってみるといつも可愛い仕上がりになるので好きです

下の苺の巾着は、ピンクのドットと合わせてみました。
また、赤のドットとは違った感じですね
これは、何故か2枚作ってしまったので親子や姉妹でお揃いなど、、いかがでしょうか?
ボックスには、2枚一緒に並べる予定です





この巾着、少し縦長になってしまったかもしれません、、、、そのへん使い勝手は手にとって見ていただくとありがたいです
母は、「特に気にならないけど?」とは、言っていたのですが

サニタリー用品、お菓子、歯磨きコップ(今でも小学校では使っているのかな?)、その他細々したものをバックの中でまとめたい時など、巾着袋ひとつあると便利かな?と、思います

裏布も付けましたので、けっこうしかっりした出来上がりです









今日は、久しぶりに雨もなく風が心地良い天気でした
こういう日は、気持ちも落ち着いていいのですが、、、雨の日はどうもザワザワしちゃって駄目ですね
早く梅雨明けないかなぁ、、、、、暑いのも嫌ですけど

やっぱり春と秋だなぁ、、、



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++巾着袋PART2+++

みなさま、おはようございます♪



えーと、昨日の巾着袋の続きになります


今日ので、全て完成です!
全部で8個作りました、またいつもの調子で布合わせ考えてたらこんだけ出来てしまったというところでございます



では、以下写真連続投稿です
IMG_4324.jpg
IMG_4325.jpg
IMG_4326.jpg
IMG_4330.jpg



う~ん、写真だとドットの生地の色がうまく出せないんですけど、、、、、
実際は、もう少し明るいです


絞り口のところに、綿レースを挟んでみました。
これが、思ったよりいい感じになりまして紐を縛るともっと可愛いです♪

こんな感じになります
s-IMG_4331.jpg


物を入れてみました♪

s-IMG_4332.jpg


絞り口はこんな感じです♪


なんか、シャーベットアイスみたいなイメージかな?
水色、緑とかは爽やかな感じです。
これからの季節にいいかも


最近綿レースが、好きなようで色々付けてみています。
やっぱり、レースがあるのと無いのでは全然違いますね~





今度は、自分用になりますけど旅行用の巾着セットをつくる予定です
でも、夏までに用意すればいいのでその前に友達から刺激を受けて作りたくなったキーケースに取り掛かろうかな
金具は、もうだいぶ前からあったんですが、、、、難しそうと思ってまだ作ってなかったんです。
でも、意外と簡単だよってことなのでキーケースに挑戦!ですかね



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

道の市へ行ってきました♪

みなさま、こんにちは~♪

今日も午後から、雨のようで、、、なんだか憂鬱ですね




昨日は、なんとか雨も降らず曇りだったので暑すぎずお出かけには丁度良かったかも
と、いうことで行ってきました!

笠間ハンドメイドフェアin弁天町 第六回「道の市」

という、イベントです




― 道の市 趣旨 ―

 【道の市】には、プロ・アマを問わず、自分のペースと領域を守り、モノを作り続けている本物の作り手、隠れ名人、自称名人などが集まります。

 ものづくりの原点に戻り、こだわりの作品や、作り手の顔と温かい心が見えるような作品が集まります。

 【道の市】が『人にやさしい街づくり』への問いかけとなり、「道」が「交通の場」から「交流の場」となることを望んでいます。


IMG_4338.jpg







という、主催者の主旨の下に行われているイベントです♪

今回で、6回目の結構若いイベントですよね。
私は、5回目から行き始めてるんですが去年より明らかに人の出は多い


IMG_4342.jpg



この反対側の通りにも人がたくさんでした!

出展者の数も年々増えているそうです。
多すぎて、抽選があるって聞いたんですけど、、、、120くらいのブースがあったんですけど、応募はどれくらいなんでしょうかねぇ


ハンドメイドフェアって、ことなので作家さんが出している布物、木工、革製品、硝子製品、焼き物あらゆる手作りが並んでいました


そこで、発見した可愛いもの見てください


IMG_4336.jpg

※作家さんの許可を得て、写真&ブログへの掲載とさせて頂きました。

陶器で出来たマトちゃんです
可愛いですよね~!
小物入れになってるようで、お腹のところがパカッと開きます。
後ろのも、マトちゃんが書いてあるお茶碗なんですよ!
他にもマトちゃん食器がたくさん!

欲しかったけど、、、、、予算の都合上写真だけで失礼しました

ですが、秋の益子での陶器祭に参加するとの事なのでまたそちらで、お伺いしようと思います




会場には、美味しそうな食べ物を販売しているお店もありました!

IMG_4339.jpg



ちと、食べかけの映像で失礼、、、、、
これフランスパンに見えますよね?

実は、シュー生地なんですよ
柔らかいので、食べやすいんです♪
はじめて見ましたけど、シュー生地のサンドイッチ(?)って美味しいです


IMG_4341.jpg



チンドン屋さんも、通りを練り歩き。他にも、高校生のジャズバンドの演奏などもあり。
色々なイベントもやってました。

ブースによっては、ワークショップも



これから、どんどん発展していくイベントだなぁと思いました。人の出も、出展者数も増えているようなので
プロアマ問わずのイベントなので、誰でも参加できるのも良い!
ちょっと、出店側で参加もしてみたかったりして

私は、可愛い革で出来たコースターを購入してきました♪
猫のイラストの焼印(なのかな?)が、あって一目でお気に入り
硝子の瓶など、他にも欲しいものあったけどやっぱり硝子は高いわ~








イベントの帰り道に、ボックスへ補充をしてきました♪

カードケース3点と、巾着を一部、サニタリケースもピンク系を5点(その分青系を一部在庫として持ち帰り)を置いてきました

そして、売り上げを受け取りました♪
一月ごとに取りに行かなくても良いらしいのですが、取りに行ったほうが良いと言う家族の声もありまして、ちゃんと頂いてきました(笑)

結果は、「おお~こんなに売れたのね~」でした!
嬉しかった~!!けど、結局何が売れたのかは分からずじまい、、、、

値札も、ちゃんと帰ってくるとのことなのでこれからの納品分には品名も書いていこうと思います♪


それと、当日お店番をしていた出店者の方ともお話できました♪
なんと、私の作ったスタイをお友達へのプレゼントとしてお買い上げ頂いたそう
改めましてこの場でも、お礼を!「ありがとうございました~!!」
そして、スタイの使い心地の話も聞けたのでためになりました

今月で、三ヶ月の契約期間が終わります。
二ヶ月たって少しづつですが、雰囲気や運営の仕方が掴めてきたかな?という感じで居ます。
やっぱり、次は一年契約をしてみようかとオーナーさんにお話しようと思っています。




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お店番♪

みなさま、こんにちは~♪


昨日(10日)はレンタルボックスでのお店番でした!
※記事は11日に書いてますけど、、、、投稿日は10日にしてあります



先日ちゃんと管理表をつけるという目標を立てましたので、昨日のお店番のとき合間を見ながら在庫の管理をしてきました


先日コメントで、「記号を付ける」という方法を教わりました。
「おお!それは、管理しやすいかも!」
と、目から鱗で早速マネマネ(笑)
売り上げと一緒に値札も渡してくれるので、これでかなり管理はしやすくなったでしょう


とりあえず、お店に出している商品と在庫も全部記号を振り終りました!




そして、昨日は他の出店者の方お二人とお話をする機会が

お一人はこのブログをご覧くださってるようで、、、、嬉しい反面照れ照れです(笑)
ブログのアドレス置いてるんだから、訪問はすごーく!嬉しいのですが、やっぱり面と向かって「ブログ見てます」とか、言われると照れちゃいます(笑)
たぶん挙動不振に訳の分からないことを口走っていたにちがいありまry
でも、ちゃんと布のお話とかもしましたよ


その後も、もう一人の方ともお話を
やっぱり布のことや、フリマのことなど。

やっぱり、こうやって他の出店者の方と情報交換できるのっていいですね~




しばらく放置プレイだったバッグのコーナーもちゃんと布を敷いたりして小奇麗にしてきました
写真撮ってきてないんですが
欲張って詰め込みすぎな状態になってますが、、、、ご来店された方、どうぞ広げてお手にとってご覧くださいね











えーと、今週の日曜日(15日)にフリーマーケットに参加するって話なんですが、、、、
諸事情により参加を断念しました

ハンドメイドのものは出来ていなかったんですが、、、不用品のほうだけでも参加しようと思っていたのですけど、、、、
ちょっと、残念ですが
おとなしく用事を済ませてきたいと思います




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ぺたんこバッグ+++

みなさま、こんにちは~♪


昨日のお店番のとき、慌てて撮った写真なんですが。
ぺたんこバッグを作りました♪

A4サイズの書類や雑誌などがすっきり入る大きさのバッグです
中にポケット付いてますので、図書館バッグにしてもいいかも♪
エコバッグには、マチがないので沢山の荷物を入れるのには向いてないかもしれません


4つ作りました
IMG_4344.jpg


個人的に気に入ってる布の合わせです。
大人っぽくていいかなぁと
けど、いざ自分が使うとなると些か雰囲気が合わないというジレンマ(笑)


IMG_4345.jpg



大柄のイチゴちゃんバッグ♪
最近買った赤のチェック生地を初使用です。
大柄だからバッグにぴったりです!
今まで、ドットが好きで良く使ってたんですが、チェックも良いなぁと新たな発見です♪


IMG_4347.jpg



これも、初使いの黒のチェックにリネンを合わせました♪
可愛さをプラスしたくて太目の綿レースを切り替え部分に挟みました
お稽古バッグとかのイメージで作ったんですけど、どうかな??
布の合わせはシンプル~♪って、勝手に思ってます



IMG_4346.jpg



このバッグの布合わせはかなり冒険しました!
イラストのほうの布は、やっぱりバッグにしようと思っていてだいぶ前から持っていた布なんですが、これ一枚で作るっていうのもアリだったと、思うんです、、、
ですが、気づいたらこのトリコロールのチェックと合わさってたー
家族内では、賛否両論、、、、私個人としては、個性的でありかな?と思うんです。
昨日、ボックスに出してみたところ手にとって見てくださってるお客様もいたので、大丈夫かなぁ、、、?
気づいたら冒険しちゃってましたけど(笑)新しい布合わせが発見できたときは嬉しいかもカナリ、、、
失敗もしますけどね(笑)


現在ボックスにある私の商品のなかでは、一番の大物です。
今度は、少し大きめのトートバッグに挑戦してみようか、、、でも、大物だけに失敗が怖い、、、う~ん、やっぱりしばらく小物かなぁ、、、、う~ん



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++シュシュ+++

みなさま、こんばんは~♪



以前自分用には作ったのですが、今度はボックスへ置いてみようと思ってシュシュを作ってみました♪

色んなハギレがたまってきたので、それを整理する意味も込めてみました。
それにしても、ハギレってどんどん増えていきますね

以前布シールにしてみたりしましたけど、追いつきませんね



ハギレを利用ですけど、要らない布って訳じゃぁ無いですので
ちゃんと、布合わせも考えてつくりました
良い感じになったかどうかは別ですけど、、、、



ハギレが沢山あったので、出来上がった数もちと多いです


こんな感じになりました

IMG_4350.jpg


IMG_4349.jpg


IMG_4348.jpg


IMG_4351.jpg



小さい布をはぎ合わせて作ったので、かなりクドイ?ウルサイ?出来上がりになってしまったかもしれない
1枚目の写真にある、シュシュなんですが1つを自分用にしました♪
青の苺の生地使ってるやつです、写真見えづらいですね



すこーし、ハギレが減りました(笑)
でも、また増えていくでしょう



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お店番♪

みなさま、こんばんは~♪


今日は、今月2度目のお店番でした



今回のお店番は、前回とあまり日にちが開いてなかったので新作は『シュシュ』のみでした
前回紹介しました、シュシュ12個の一部4種類を置いてきました
すみません、デジカメ忘れたので写真なしです

実際にボックスのほうで、見ていただければ幸いです



今日は、梅雨の晴れ間でお天気が良かったですね
なので、お客さんもけっこう来てたように思います。


お客様と色々なお話も出来て、参考になるご意見なども頂けることもあるのでお店番は貴重な時間だなぁと思っています。


ですが、なかなか自分から声をかけるのがむ、難しい、、、
いつもタイミングを逃してしまって、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」しか、言えない時も多々あります

接客業の経験はありますが、自分から声をかけて営業をするって事はなかったので、、、どうしたらよいのか、色々と考えながらドキドキしながら毎回お店番しております









そうそう、今新たに始めようとしていることがあります
土曜日に、お話を伺ってきて「OK」を頂けたので、しばらくそれに向けて動いていこうと思います

詳細は、また後日報告いたします

でもでも、なにぶん初めての試みなので不安と期待で胸いっぱいです(笑)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++苺セット+++

みなさま、こんにちは~♪


今日は、妹にプレゼントしようと思って作った苺のセットを作ってました

セットの内容は、、、、こんな感じです


IMG_4366.jpg




うががが、、、、、
なんで、綺麗に撮れないんだこのデジカメっ
ピンボケ画像で失礼ですが、長年相棒を組んでいるので離れがたしなところもあるなかなか可愛さあまって憎さ100倍のデジカメさんです


と、改めましてセット内容は。

・サニタリケース
・ティッシュケース
・ミニミニポーチ
・巾着袋

の4点です


初おろしの苺生地を使いました♪
組み合わせがリネン生地とほどよい苺加減な生地なので、なかなかシンプル且つ少し大人っぽくできたかな~

もう一つの苺生地だと、こんな感じになるんですけど
IMG_4328.jpg

(※現在はボックスに陳列中)

やっぱりぜんぜん違いますね~!



それと今回は、タグではなくてスタンプを直接布に押してみました
それも、またシンプルさを演出してくれたかと(笑)




このプレゼントですが、、、、、
以前、妹から誕生日プレゼントとしてル・クルーゼのお鍋をって記事を書いたんですが。
それの、お返しとして作りました
といっても、もう何ヶ月たってるんだ?って、話なんですが

しかもですね、私からはお誕生日プレゼントあげてないっていう、どうしようもないお姉ちゃんっぷりを発揮してました
でも、ずーっと何か作って贈ろうって思ってたんですよイイワケジャナイクテ


やっと、実行して完成させました


これから、すこしラッピングして贈ります



ル・クルーゼのお返しがこれなんて、、、、でもでも、喜んでくれるといいなぁ(遠い目)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

クライマーズ・ハイ(試写会)

みなさま、こんばんは~♪



今日は、母と映画の試写会チケットが当選したので「クライマーズ・ハイ」という、映画の試写会へ行ってきました。



感想とか書くの苦手なので、あんまり書きませんけど、、、、


なんというか、原作を読んでみたくなるような映画でした。
新聞社の内情というか、、、裏側というか、、、「あぁ、映画の話かもしれないけど今でもこういう事があるのかなぁ」と、ぼんやり考えてみたり。
この映画の大筋にある、日航ジャンボ機の事件は私自身は知らないことで、当時どんな事が起こっていたのかも知りません、、、、。
仕事とは?組織とは?家庭とは?生きる意味とは?この映画は、それを問いかけているようです。

すごく見て楽しく笑える映画ではないのですが、たまにはこういう映画も良いかもしれないと鑑賞後、母と話していました。



なんか、うまく書けないけど(私の理解力が低いから)やっぱり原作も読んでみようかなぁ。



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

委託販売

みなさま、こんにちは~♪



早速ですが、ご報告です。


私、今度雑貨屋さんにて委託販売をさせて頂くことになりました



もうすでに、お店のほうには伺ってお話や出品物の審査などは終えておりまして。
オーナー様より、
「OK
は、頂いております。オーナー様ありがとうございます


あとは、契約書をちゃんと書いて申し込み。そして、委託作品を作るですっ
ですが、別なことをしてて作業が進んでなかったり、、、、


委託先のお店ですが

茨城県常陸太田市にあります「Sunny Sunday (サニーサンデイ)」という、雑貨屋さんです♪
私の地元にもあればいいのになぁ、、、こういう可愛いお店

HP:http://www.sunny-sunday.net/
blog:http://blogs.yahoo.co.jp/shop_sunnysunday


ただ、ちょっと私の自宅から遠いので月に1回納品に行ければいいなぁという感じなのですが



そうそう、この時
「イベントをやるのでそちらに参加してみては?」
と、ありがたーいお言葉を頂戴したのですが、、、、、ちょっと、準備も間に合わなそうだし、、、イベントなんて参加した経験もないので、、、自信も無く、、丁重にお断りしました

でもでも、イベントにはお客として行きます
ハンドメイドのイベントって初めてなのですごく楽しみです♪
会場も見てきたんですがとても雰囲気のよいカフェでした
チーズケーキがおいしかったです♪
当日もカフェの営業はするそうです



イベントの詳細は、サニーサンデイさんのブログをご覧いただけると良いかと思います♪
こちらから見れますので~
http://blogs.yahoo.co.jp/shop_sunnysunday/39438236.html


お近くの方は、是非是非足を運んでくださいね~



このイベントの日に、私も納品を済ませようと思っています。
忙しいのかなぁ、、、大丈夫だろうか

オーナーさんのお手を煩わせないように、ちゃんと準備しておかなくてわっ




はぁ~初めての委託、、、、不安と期待で胸がいっぱいだ~ドキドキ



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ カードケース +++

みなさま、こんにちは~♪



新たに委託先が、決まりましてそちらに納品しようと思って色々と作らなきゃいけない時なんですが、、、、あんまり作業が進んでいません


今のところ、新たに作ったのはカードケース3点だけです、、、。
あと、ボックスの方に出していた母子手帳ケースを委託先の方に持っていこうと思っています。
値段がちょっと割高なためか、あんまり客層が合っていないのか動きがないので
委託先なら、子供服やベビー用品なども並んでいましたので大丈夫かなぁと



とりあえず、カードケース3点をアップです

IMG_4367.jpg


IMG_4368.jpg


IMG_4369.jpg



今回使った中のカードケースなんですが、ちょっと柔らかくて今までの作り方だと、とても頼りない仕上がりになってしまったので、改良して固めの接着芯を貼りました。


そして、今回はタグを付けずに布に直接スタンプを押しました

IMG_4370.jpg


ちょっと慣れていないので、失敗してしまった
小さい物だったら、タグを付けるよりスタンプ直押しのほうが良いかも?なんて、思ってます



はたして委託先の雰囲気に合っているのだろうか、、、





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

東京ディズニーランド

みなさま、こんばんは~♪


2年ぶりくらいに東京ディズニーランドへ行ってきました


行きと帰りの高速道路にかな~りドキドキしながらも楽しんできました

カメラ忘れてしまって、画像が一枚も無いのでつまんない記事になりますが日記と思って書きます



25周年イベント盛りだくさんのディズニーランドでした、その中で「ディズニー・ドリームキー」というオリジナルグッズに興味津々だったのですが、、、、

なんと「4時間待ち

さすがに無理と、思って諦めました



お土産なんかも、25周年仕様であれもこれも欲しくなってしまう~
結局、クッキーと定番(?)のクランキーチョコを(笑)


それと、食べ物も楽しみの一つなので、色々な25周年モノを味わってきました~
つねにお腹が満たされていたかも
ヤバイ太る、、、、でも、歩き回ってるからエネルギー消費してるはず!と、自問自答も心の中で繰り返しました




やっぱり楽しいディズニーランド
次は、ぜひシーのほうへ遊びにいきたい

でも、どうせなら2デーパスポートで、、、、エ?






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ティッシュケース+++

みなさま、こんばんは~♪



今回は大量生産したティッシュケースを、、、。


ボックスと、委託先へお願いしようと思って何種類か作りました。
ちょっと忙しくて、作ってからアップまでの日にちが開いてるんですが、、。


とりあえず、今日はボックス用の品を~


IMG_4371.jpg

IMG_4372.jpg

IMG_4373.jpg

IMG_4374.jpg

IMG_4375.jpg

IMG_4376.jpg

IMG_4377.jpg



今回のティッシュケースは、やっぱり布に直押しスタンプです。
タグを付けたほうが良いのか、この方法でも良いのかちょっと思案中です

インクの色が黒しかないので、やっぱり直押しだと浮いてる気がするなぁ、、、、
リネンとかにだと結構良い感じだと思ったんだけど


「リネン×柄布」のようなシンプル系も好きですが、今回のケースのように結構「柄布×色のある布」とかの組み合わせがどちらかというと好きなので、やっぱりタグを付けるほうが良いのかもしれないなぁ、、、。



今日、ボックスへ納品する前に慌てて撮った写真なので袋が一部反射しちゃってます、スミマセン、、、。




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

イベント 『kalan:~カランコロン~ vol.2』

みなさま、こんんちは~♪


昨日、新しい委託先「サニーサンデイ」さんが主催のイベントへ入ってまいりました


私、ハンドメイドのイベントって初めて行ったんですが、、、
凄いたくさんの人でびっくりしました


11時開始で、私は11時半に着いたのですけどレジに列が出来てて

なんとか中まで入って、じっくりと見てきました
でも、多分なんですけど殆ど売れちゃった後みたいでした


私が、買ったのはマトリョーシカの消しゴムはんことストールでした
それにしても消しゴムはんこって凄い~!
母と二人で感心しきりで
ほんと作家さんを尊敬ですっ


凄い人が大勢だったので、写真を撮るのは遠慮しました。




そして、今回の目的、、、、委託品をお願いしてこようだったんですけど、、、、。

「オーナー様、あんなに忙しい時に本当に申し訳ありませんでした

ほんとこの一言に尽きます、、、、。

もっとこう穏やかな感じでゆっくりお話も出来るのかな~
なんてのんきに考えてた私がいけなかったのですね


かえってお手を煩わせてしまって、本当に申し訳なかったです


でも、とりあえず品物だけは渡してきました。



カードケースと母子手帳ケースとティッシュケースをお願いしてきました。
カードケース&母子手帳ケースは以前紹介した物です♪


ティッシュケースはこちらです

IMG_4378.jpg


IMG_4379.jpg


IMG_4380.jpg



可愛い系とシンプル系です。
私なりにシンプルを目指したのが、3つ目です







最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
