ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レンタルボックス

みなさまこんにちは、今日は1つ嬉しい報告をさせて下さい



私の目標でもあった、レンタルボックスでの出店が実現することになりました
文字の大きさが私の心情を表しております(笑)



先々週の土曜日に、かねてよりリサーチしていたレンタルボックスのオーナー(?)さんに、話を聞きに行ってきたのですが、その時は担当の方がいらっしゃらなかったので、少しだけお話をして、ボックスの空き状況などを確認。

一番借りたかった所は、残念ながら利用者が居るとの事なので、その上段の場所を借りる事にしました

それでも、すごく良い場所です




その時、お話してくださったのですが「自分のお店だと思って好きにやっていいですよ」とのこと。(但し禁止事項を破らないこと)
それを聞いて俄然やる気とワクワク感が膨らみました
それに、実際利用者の中でも実店舗を開店させて方達が何名か居るとの事
すごいですよね~でも、その気持ち、私も良く分かります
自分のお店なんてほんとに夢ですが




そして、その時に受け取りました契約書を一昨日の土曜日に提出してきました
実際に借りるのは4月からなので、現在は予約という形です
スペースの広さを測りにいったら、予約済みの札が貼ってありました


「わ~本当に借りちゃったのねぇ


って、自分の事なのにドキドキ照れ照れしちゃいました。




4月まであと、1ヵ月を切りましたので、今はどんなディスプレイにしようかとか、タグはどんな風にしようかなど考える事沢山ですが、もうワクワクしちゃって大変です(笑)


でも、まだまだ作りたいと思っているものがあるので作品の作成も同時進行で頑張っていきます




えーと、私が借りたレンタルボックスの詳細ですが3月末の頃にでも報告&宣伝させて頂きます~

実際には、4月1日の1週間前からディスプレイは可能だそうなんですが、、、、、
あんまり焦って準備しても、ぼろが出そうなので

予定では、3月30日(日)に搬入&開店(笑)です



では、残り1ヵ月準備に邁進してまいります








レンタルボックスやショップを運営されている方アドバイスなどあったら、是非是非教えて下さい
ディスプレイの仕方や、どんな物を置いたらいいかナドナド、、

情報交換など出来たら嬉しいです





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++カードケース++

みなさまこんにちは


今日は、なんだか天気が悪くて凄く寒いです
暖房入れて、ブログ書いてますが部屋が暖まると心なしか眠くなる、、、、

ですが、足の末端が冷えて冷えてこれって冷え性の症状なのかなぁ、、、
頭はポカポカしてるんですが、足先&手先は冷たい

カプサイシン入りの分厚い靴下履いてるんですが、全然効果が無いんですけど、、、
ドウイウコトデショウカ、、、、、






さて、話しは変わりまして本日はカードケースを作製しました


レンタルボックスには、3つ並べようと思っているのでその分だけ作製です


では、まず一つ目
IMG_4120.jpg


ピンクピンクです思いっきり可愛い感じにしたくて、全体をピンクに~
これから、暖かくなるし春だし


二つ目はこちら
IMG_4119.jpg


マトちゃんです
いつも赤のドットと合わせるんですが、ピンクも可愛いかなぁと、思って今回はピンクにしてみました
でも、やっぱり赤ドット入れたくて、くるみボタンを赤ドットにアクセントになったかな


3つ目はこちら
IMG_4118.jpg


上の二つとは、対照的にシックです
可愛すぎるのはチョット、、、という方にどうかなぁ
ちょっと秋っぽい、、







このカードケースを並べてディスプレイしてみたいと思います

他の大きさのカードケースも作る予定です















4月からレンタルボックスに出店することが決定しました

レンタルボックスやショップを運営されている方、アドバイスなど(ディスプレイの仕方、こんなのあったらいいなナドナド)ありましたら、是非是非お願いします











最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

くるみぼたん

昨日は、こんな物をつくってました



これです
IMG_4121.jpg


とりあえず、在庫のくるみぼたんが無くなるまで作り続けてました
こんなに作っていったい、どうなるんでしょうか、、、、


それは、もうちょっと後になったら分かります



もう少し、数を増やしたいなぁでも、くるみぼたんのキット買ってこないとな


くるみぼたんの作り方って、キット使うと凄い簡単で楽しいですよね
時間を忘れて没頭してしまう















お知らせ

4月からレンタルボックスに出店する事が決まりました
そこで、レンタルボックスやショップ運営されている方、アドバイス(ディスプレイの仕方&こんなのあったらいいなナドナド)ありましたら、是非お願いします









最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++まぐねっと++

こんにちは、今日は雨が降っていて驚きました

今週は天気が良くて、暖かくなるって天気予報で言っていたような気がするんですけど、、、

週末は、やりたいことあるので晴れてくれるといいなぁ







さて、今日はミシンでなくて地味~にコツコツと、こんなの作ってみました


これです
IMG_4130.jpg


昨日と同じ物に見えなくもないですが、これマグネットなんです
可愛いですよね~
ただ、マグネットに布を巻いただけなんですがこんなに雰囲気が変わるんです

写真に写っているのは、ほんの一部です



他のは、瓶に入れてあります
IMG_4128.jpg


この瓶100円ショップで購入したのですが、凄く大きいんですよ
って、一部しか写ってないですね、、、

この瓶いっぱいに、マグネット作りたいけど、、、、満杯にするには100個近く作らないと無理そうです
瓶の中には、40個くらい入っています


レンタルボックスにて、2個セットにして並べようかと思ってます

お好みの柄探しを楽しんでいただければいいなと、思っています













お知らせ

4月からレンタルボックスに出店する事が決まりました
そこで、レンタルボックスやショップ運営されている方、アドバイス(ディスプレイの仕方&こんなのあったらいいなナドナド)ありましたら、是非お願いします













最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++ぱっちんぴん++

先日、量産していたくるみボタンですが、このようになりました


ちょっと、写真の撮り方がうまくいかなくて、見えづらいですが

こんな感じになりました
IMG_4132.jpg


フラッシュな上に、接写モードがうまく働かずにボケボケです

あのくるみボタンは、『ぱっちんぴん』になりました~


2つづつ組み合わせて、レンタルボックスに並べる予定です

昨日のマグネット同様、お好みの柄を探して楽しんでいただければと思っています
小さいお子様が付けたら可愛いかも


他のくるみボタンも、全部『ぱっちんぴん』に変身しましたよ
写真は、撮ってませんが、、、












最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

週末は、、、、

みなさん、こんばんは


週末は、天気が良くて暖かかったです

ということで、木工作業に励んでおりました


4月からレンタルボックスを出店する事は、しつこく書いてるのでご存知だと思いますが(笑)

そこで、ディズプレイするための棚(というほど、立派な物ジャナイ、、、、デスガ)を、作りたくて作りたくていたので天気が良い日に作ってしまえ~と、言うわけでございます




材料は、100円ショップで揃えました。
正直木材は、しなっていて綺麗な状態じゃなかったんですがまあ、売り物ではないし、重い物乗せることも無いだろうと、いうことで

土曜の午前中に買出しを済ませて、午後はペンキ塗り~
そして、日曜日の午前中に組み立てして完成ですっ


一応、スペースの寸法を測って作ったんですが、結構ギリギリの幅かもしれません
でも、見た感じは凄い良いです(自画自賛)
裏側は、見えないのでオッケーって、状態ですけど、、、、

ためしに商品を一部、並べてみたら
「おお~、良い感じぃ~
テンション上がりました(笑)

これで、スペースを有効に使えます
私のスペースは、上の棚なので平積みだと『少し見えづらいかなぁ&目線が欲しいなぁ』ということで、縦にディスプレイする棚が欲しかったのです
陳列が楽しみです




そうそう、、、、今回の棚の写真、載せようと頑張って撮ってみたんですが
どうしても背景に汚いお部屋が写り込んだりして、恥ずかしくて載せられないので
ボックスに納品し、陳列も済んだ状態で皆さんにお披露目をさせて頂きたいと思います






それと、最後に、、、、
今回の棚は90%を、協力人の方によって作製されました
この場を借りて、お礼を述べさせていただきます(コノブログミテナイトオモウケド、、、)
「いつもいつも、面倒なことを頼んでごめんね本当に感謝していますまた、搬入の時にはお世話になります















最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

魔法にかけられて

こんばんは~


前の記事から、間がだいぶ空いてしまったんですが、、、、

実は、ちょっと忙しくて作品作りも全然進んでないんです

でも、一応ボックスに並べるだけの数は出来ているんで大丈夫っちゃぁ大丈夫なんですが
でも、種類を増やしたいのでギリギリまで頑張る予定です




んで、忙しいはずなのに映画に行ってきました

ハンドメイドの話じゃないけど、楽しかった映画なので是非皆様に見て欲しいので紹介させてください




見た映画はこちらです

魔法にかけられて


ディズニー映画です、ラブ・ストーリー&究極のファンタジーだそうです(公式ページの受け売り(笑))

内容語ったらアレなんで、書きませんが
面白いですよ~素直に楽しめます
小さなお子様達も沢山いたので、大人も子供も楽しめる映画ですね




予告でも面白そうな映画の紹介があったので、また映画見に行きたいなぁ
















最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

温泉に行ってきた

今日は、温泉に行ってきました


家から一時間チョイの県内にある、温泉なんですがなかなか良かったです(偉そうにスミマセン)


HPで、場所とか情報を仕入れたところ、土日は混雑しているとあったのですが、、、
そんなこと全然ありませんでした(笑)

良い所なのに、、、、天気が良いから皆外にお出かけしてるのかな




お湯は、無色透明ですがサラサラしていてお肌はツルツルになりました
露天風呂に入って、快晴の空をボケーっと眺めながら、まったりしてきました


そして、極め付けに『足ツボマッサージ』です
イタ気持ちイイ、アレですね(笑)


私、これ時間があれば行く先々の温泉でやってます


今日の施術者さんは、グゥ~でしたー
痛いんですが、気持ちよさもあって終わったら足首の辺りがホッソリしてましたよ
ま、家に着いたら元通りになってましたけど、、、、、




朝はゆっくり出かけたのですけど、思ったよりのんびり過ごす事ができました

これで、英気を養いましたのでハンドメイドまたがんばるぞー













最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++布コラージュ++

みなさま、こんばんは

ハンドメイドカテゴリで久々の更新です


といっても、超簡単なハンドメイドですが
むしろ、ハンドメイドとはいえなry

お付き合い頂けると、嬉しいです



小さなフォトフレームに、布コラージュをほどこしてみました

大きさは、名刺よりも小さな写真しか入らなそうな感じですが、、、
フレームの色がナチュラルでイイ感じです



ハギレと、レースなどを使ってみました


こんな感じになりました
IMG_4135.jpg


センスが微塵も感じられませんが、そこは勘弁してください
これでも、一所懸命考えましたんでございます


こりずに、2個目
IMG_4136.jpg


花柄の布は、お気に入りだったのでコラージュして最後まで、活用しましたよ~
もっと、大きいフレームを使えば沢山の布でコラージュできて、楽しいかも


今度、ためしてみようかな



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++ピンクッション++

今日も、小物を作成



ピンクッションを作りました。
昨日のコラージュ同様、ハギレを活用してます




これです
IMG_4139.jpg


ニシシなんだか、アイスのようだ
せっかくだから、ピンでも刺して撮影したほうがよかったかな、、、、


やっぱり2個目もあったりします
IMG_4138.jpg


おおうブレてる~
写真って、上手に撮るにはどうしたらいいんでしょうかねぇ、、、、


そのうち、作品集なんて無謀な物を作りたいと思っとるんですが
これじゃ、ただの記録写真になっちゃうなぁ、、、、






昨日のコラージュとピンクッションは、ボックスの中で飾ろうかと思っています
華を添えていただきましょうって、ことで



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++布シール++

いつも、コメントを書いてくださるayumin*さんの、ブログで布シールが紹介されていたのを見て、私も作りたくなりまして

ハギレを使って、布シールを作ってみました

ayumin*さん、参考にさせていただきましたこの場を、借りて御報告を



んで、結果がこれです
IMG_4140.jpg


もう暗くて、何がなんだかですけど、、、、
一応一本の短冊状の布シールが、こんがらがってるところです(笑)
このあと、大きさをきちんと揃えます


一部のシールの柄を
IMG_4142.jpg


この他にも、色んなハギレで作りました
可愛いですね、布シール
色々な事に、使えそうですね~


ボックスにも一部置いてみようか、自分で使おうか、、、、、
考え中です



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

初搬入♪

みなさま、こんばんは



とうとう、レンタルボックスへ初搬入してきました~


祝・開店です(笑)
大袈裟ですね、、、、でも、嬉しいしドキドキします



搬入は、前夜にさくっと並べてみて写真を撮ったので、今日はそれを見ながらちゃちゃっと並べました




私のスペースは、こんな感じでございます
IMG_4155.jpg



以前作った、棚は奥にあるやつです
最初なんで、少し欲張って並べてしまったかも、、、、棚も良く見えませんね
写真も暗いし


搬入の後、少しお店番の方とお話していたら、お客さんが来たのですが、自分の所を見てくれるかどうか確認(笑)する勇気も無くて、、、そそくさと帰りました

すこしでも、沢山の方の眼に触れる事ができたら嬉しいなぁ




来月に入ったら、私も2回ほどお店番します~
ドキドキ&ワクワクでございます



これからも新作作って折をみながらレンタルボックスのほうにも並べていきたいと思っています
ボックスに、このブログのURLを書いたカードも置きましたし、もしかしたら見てくださってる方もいたりするかもしれないので(イナイカナ、、、)
こちらのブログでそういうお知らせも出来たらいいかなとも、思っています
よろしくお願いします






さてさてここで、私がお世話になるレンタルボックスの宣伝or報告です~


お世話になりますのは、

『レンタルボックス悠』さんという、お店です

住所は、茨城県笠間市笠間2247-1 です。
笠間民芸の里という、複数のテナントショップさん(その中の一軒です)が集まっている結構広い場所です。
駐車場も広いので、お車で来ても大丈夫です

水曜日は、定休日なので御注意です


お店がある笠間市は、陶芸の町として有名です
ちなみに私も、陶器大好きです(食器集めも趣味だったり(笑))
毎年、5月と11月には盛大な陶器市も開かれます。もちろん、私も見に行ってます
いづれ、その報告もしようと思ってます
その陶器市の会場からも近いのですが、他にも美術館や素敵なギャラリーショップなどもありますので、こちらにお越しになる機会があったら是非是非寄ってみてくださいね





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++アルバムケース++

みなさま、こんばんは


ちょっと、時間軸が前後してしまうんですが、、、、
先日作りましたアルバムケースの紹介をさせてください


本当は、金曜日には完成してまして現在はボックスに並んでいます
先に、搬入の記事を書いてしまったので今日ここで記事にしました




まずは、一つ目
IMG_4153.jpg



切り替えやパッチ無しで、シンプルで大人っぽい感じです



二つ目はこちら
IMG_4152.jpg



春らしいピンクです花柄も凄い可愛いんですよ~
可愛くて暫らく眺めていた、生地なんですが思い切って「えいやーっ」と、ハサミを入れてみました
やっぱり、布はただ眺めているだけではどうしようもないですもんね
タグの所に、アクセントで貝ボタンを付けてみました



3つ目はこちら
IMG_4151.jpg



心なしか、私の作るもので定番になりつつある苺ちゃんです
好きなんですよ~苺柄、色々と集めてみたいとは思っているんですが、、、今は、布買い自粛中なので、、、、我慢我慢
苺と赤のドットの組み合わせ個人的に大好きです~(ダレモキイテナイ?)



4つ目はこちら
IMG_4150.jpg



クローバーです
以前作ったサニタリーケースにも同じパッチをしたものがあります
今回の搬入で並べてきました



今回のアルバムケースは、春を精一杯意識して作りました
正直なところ、季節を感じてもらうような出来上がりではないかもしれませんが
タグのところに、貝ボタンを付けたり刺繍糸でアクセントを付けたりと新しい試み(オオゲサ)もしてみました

あ、ちなみにこれどうやって留めるのだい?って、感じですが、ちゃんと裏にくるみボタンを付けてリネンコードで留められるようにしてあります~
写真には、写ってませんが、、、、、搬入直前に慌てて撮ったので撮り忘れました











最後にオマケ??
IMG_4149.jpg



ニシシ、、、サンプルですって~
これは、いったい、、、、って、そんなに大袈裟な物にするつもりは毛頭ありませんが、、、
ゆくゆくは今まで、自分が作ってお嫁に行った作品たちの写真をこのアルバムケースにいれて置くつもりでいます
オーダー受け付けますとか、そんな大層な事は出来ませんので
今まで、こんな物を作ったのね~と、知っていただけたら幸いです

※現在はボックスに置いてありません悪しからず

ですが、ちょっとタイトルタグの付け位置が右に寄り過ぎました
自分用にしようと、気を抜いたのが間違いでした





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
