ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エリザベス-ゴールデンエイジ-

試写会のチケットが当たったので、行ってきました

作品は、これです

エリザベス-ゴールデンエイジ-

この作品、1998年に「エリザベス」という映画が公開されたらしい(リアルタイムで見ていない、、、)のですが、その続編です。
私自身、前作はDVDで見たのですがその内容が非常に興味深くて3回くらい見ました
なんというか、全体的に重くて暗い内容だな、、、、というのが最初の正直な感想でしたが
ただそれだけじゃなくて、エリザベスの葛藤とか苦悩とかもちゃんと描かれているので凄く考えさせられるのです。なので、何かを知ろうと何度も見てしまう、、、
多分、エリザベス演じる女優:ケイト・ブランシェットにも惹かれたんだとも思います
自分が女王になるなんて思いもよらなかった少女時代から、女王即位を決意する時の表情がまったく違う、、、、


以前、映画「マリーアントワネット」を見ましたがあの華やかさとは全く対照的な映画です。


さて、今回の「ゴールデンエイジ」ですが、エリザベスが女王に即位した後の更なる苦悩と葛藤が描かれています。
国家と結婚したヴァージン・クイーンですが、やはりそこは女性、、、禁じられた恋と裏切り、、
そして、スペインからの侵略、、、、
世界史の勉強なんて、、、、っていう、私ですので、、、、「無敵艦隊?」聞いたことあるくらいだな
っていう、知識しかないので凄くお勉強になったりもしました
でも、もっと歴史を勉強してから行けば良かった、、、と、少し後悔



それにしても、ケイト・ブランシェットの迫力が大きく増していたのには驚きました。
なんか、声も変わってないかい?それが、9年という年月なのかな、、、
やっぱり好きです、この女優さん



あぁ、また「エリザベス」借りてこようかな





感想にもなってないだだの雑記ですが、歴史に興味のある方ならきっと楽しめる映画だと思います。
その時は、ぜひ前作「エリザベス」をご覧になってから劇場へ




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

アイロン台を作ってみました

アイロン台は、母親との共有でして、、、
同じ趣味を持つ二人の間でアイロン台は行ったり来たりしてました

私は、自分の部屋に作業スペースが(狭いですが)あり、母の作業スペースは居間なので、お互いアイロンタイムが重なると面倒、、、、

いつも、「アイロン台貸して~」みたいな事が、繰り返されてきたのです。

しかも、先代のアイロン台は年季が入りすぎて、上布が少し変色し、肝心の心材(材質はなんだろうか、、)がだいぶヘナヘナに

私のアイロンがけスタイルは、腰くらいまであるスチールラック(中には溜まりに溜まった布たち)の上にアイロン台を置きそこで、というのなのですが。
この、ヘナヘナアイロン台だと、中心が凹んでしまって調子よくアイロンがかけられない
それが、いつもストレスだったのですが、今回思い立ってアイロン台を自分で作ってみました

完成品はコレです


IMG_4017.jpg



上布は、もっと可愛いのにしたかったのですが、そういう布をアイロン台に使用するにはちょっともったいないかと思って、この布に
でも、この布でも可愛いんですけどね


生地のアップです


IMG_4021.jpg



緑の小さな花柄ですたぶん、チューリップかな
色んな小物の中布にしようと、思ってた布です。小物として、形になるのはいつのことやら、、、、



自分専用のアイロン台も出来た事だし、これからガンガン作品増やすぞ~




ちなみに余談ですが、母も近々アイロン台を作るそうです
パッチワークの先生に教わるのだとか、、、私は、自己流で作ったので結構歪んでしまった所もあるのですが、先生が作るのはどんなのだろうか、それも楽しみ









最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++スタイ+++

友人に赤ちゃんが生まれると聞いて(今月出産予定)、出産祝いにとスタイを作りました

リバーシブルになってます



これと
IMG_4022.jpg


これ
IMG_4023.jpg





私の数少ない友人達のなかで、はじめての赤ちゃんなので何にしようか色々考えたんですが、、、、
結局無難にスタイを送ることに

でも作ってみてびっくり「赤ちゃんの首ってこんなに細いのかー
身近に赤ちゃんがいないもので、本当にこのサイズで良いのか不安になってしまって、、、
思わず100円ショップでスタイ購入
合わせてみたら、ほんとにこのサイズだった(笑)

ちゃんと型紙とって作ったから間違いないって思ったんだけど、、、不安で



いやはやほんと赤ちゃんって小さいのね



生まれたら会うのが楽しみ
と、言ってもかなり遠方に住んでるから会えるのは夏くらいになりそうなんだけど


スタイのほかに、あともう一つ製作中、、、、
喜んでもらえるといいな








それにしても、スタイ作りはまりそう(笑)

生まれてくるのが男の子だと、もう分かってるので今回は青系で攻めてみたのですが、、
桃色系や赤系、蜜柑系も作ってみたい

でも当てがないのに、数だけ増やすのは危険かな、、、、
それとも、レンタルボックスショップに置くために作ろうかな
需要はあるのだろうか、、、













最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

形になるのを今か今かと、待っている布たちがラックの中で溢れかえっているというのに、、、、


また、布を買ってしまった


だって、ハギレが半額って書いてあったんだもん


んで、三枚購入


天気が物凄く悪くて、暗い画像ですが、、、、
一応写真もアップ

これ
IMG_4052.jpg


色んな動物たちがプリントされています
絵本みたいで可愛いな~と思って、思いっきり衝動買いです(笑)
何を作ろう、、、、子供向けな生地なので、、、うーん、、、、、



2枚目はこれ
IMG_4051.jpg

マトリョーシカ

本物のマトリョーシカって、ちょっと色気(笑)が有る感じ(個人的感想)ですけど、このマトリョーシカは素直に可愛い日本のこけしちゃんに、通ずる雰囲気がある
カードケースとか、小銭入れとか、何か小さな物を作るのに良さそうです
形にするのは、いつのことやら、、、、ですが



そして、3枚目
IMG_4050.jpg


これは、少し大きめの花柄です。
生地は、キャンバス地なのですごくしっかりしています。
これは、バッグ作ったら可愛いかなぁと思って購入


さてこの布達をちゃんと、形にできるのでしょうか
自分への挑戦です


この間、キルトフェスティバルでも浮ついて布買ってしまったばかりなのに、、、(笑)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++布ブロック++

昨日のスタイの続きですが、、、

スタイのほかに、もう1つ布ブロックを作って贈ることにしました

写真が暗くて、見え辛いと思いますが、、、、自分の記録ためにも載せちゃいます

こっそり、2枚載せてみる、、、、
IMG_4049.jpg

IMG_4047.jpg


布なので、木のブロックのように何個も積み上げたりは出来ないけど柔らかくて軽くて良いと思います
中には鈴を入れてあるので、音も鳴ります
色は、桃系・青系・黄系・緑系の4色で

いきなり、ブロックなんて早いかなぁ?と、思ったんですが、、、、
母が「早くないよ~こういうのは、いつ贈ったっていいんだよ
と、言ってくれたので安心して作りました

昨日のスタイとセットで、贈りたいと思います











最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

先週、注文した材料が届きました



「アイ・リボン・テラキ」さんにて購入、「麻100%スピンドル」です
色々な方の、ブログやHPで紹介されてるのを見て、ずっと買おうかどうしようか悩んでいたんですが、、、、
近くの手芸屋さんでは、あまり見かけないので思い切って買ってしまいました


でも、届いてから少し後悔、、、、
どうせなら、送料分ギリギリまで色々買えば良かった



でもまあ、一反分(30メートル)買ったので、しばらくは紐には困らないぞ



巾着の紐や、ケース類の留紐に使おう








「アイ・リボン・テラキ」さんは、こちら
アイ・リボン・テラキ














最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

+++ポケットティッシュケース+++

ポケットティッシュケースをつくりました


作り方は、あるお方のブログで公開されていたものです
残念ながら、現在は公開終了のようです


でも、調べてみると同じ作り方を公開されているページがたくさんありました。
布の切り替えの配分などは、それぞれの方のオリジナルのようです


んで、ティッシュケース、、、、気付いたら12個も出来てました(笑)


まずは、可愛い系から
IMG_4053.jpg


花柄、ドット、チェック、苺柄、動物柄となっております
苺や花、ピンクのドットにはレースをつけました


次は、シンプル系
IMG_4054.jpg


シンプルにドット生地で
レースも付けていません、ドットの色も茶色、黒、紺、、、ちょっとシックにしてみました



中はこんな感じで、閉じた状態はこうです
IMG_4055.jpg



レンタルボックス用に、量産しました。
早く並べられるように、他の物も作らねば~










最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++お弁当袋++

今日は、バレンタインデーですね


私も、一応手作りでチョコを準備しました(笑)
トリュフを作ったけど、写真はなし
だって、かなりブチャイクに出来上がったから
ラッピングもあんまり、、、、、なので




で、チョコの他にもプレゼントを

お弁当袋です


猫が好きな人なので、猫柄を取り入れました

この生地です
IMG_4058.jpg


この生地は、日暮里の繊維問屋街でだいぶ前に購入した物です
2mくらい買ったんだけど、もう無くなりそうな予感です、、、
もっと、買ってくれば良かった滅多に行けないからさ

結構、シュールな柄が多い猫柄ですが(個人的主観)この生地は可愛いので、お気に入りです



んで、作ったお弁当袋はこれと
IMG_4056.jpg



これです
IMG_4057.jpg





ありゃりゃ
夕方に写真撮ったから、色が良く分かりませんね、、、、

えーと、色はグリーンのチェックと紺色のチェックの2種類なんですが



気に入って頂けると、嬉しいのですが














最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++サニタリーケース**PART1**++

何日か前から、作り続けてるサニタリーケースの一部が完成しました


まだ、あと15個くらい残ってます


あと、ボタンを付ける作業だけなんですが昨日はお弁当袋などを作っていたので、作業が進まず
来週くらいには全部完成させることが出来るかな



とりあえず、出来た分だけ写真をアップ



これと
IMG_4061.jpg



これと
IMG_4065.jpg



これと
IMG_4066.jpg



これです
IMG_4067.jpg



内布は、緑の小花柄です写真撮るの忘れた~

大き目のボタンを付けてみたけど、ちょっと大きすぎたかな
赤の刺繍糸で、ボタン止めしてみたんですが
あ、ちなみに2枚目の写真の生地はブラックウォッチです、この色柄を写真に撮るのって難しい

サニタリーケースもレンタルボックスへ
それにしても、2種類目です。まだまだ、色々作らなきゃ
















最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++バッグ++

昨日は、急に思い立ってバッグを作ってました

前から作ってみたいなぁ、と思っていたのですが、レンタルボックスに向けて突っ走りたいって、燃えていたので(笑)
手を出していなかったのですが、、、、なんだか、どうしても作りたくなったのです
サニタリーケースは、ちょっと放って置いてあります



んで、できたのはこれです
IMG_4038.jpg


紫で決めてみました春っぽいかなぁ、と勝手に思ってます
結構出来上がりには満足しています
色々なところへ、持って行こう



IMG_4040.jpg


見えづらいけど、留口をくるみボタンで作ってみました。レースをはさんで、ちょっとしたアクセントに



IMG_4041.jpg



内布もラベンダーのチェックで
底の方に、バースデーベアーが潜んでいますミエマスカ?
ちょっとポケットの位置が下過ぎたかも、、、でも自分で使うから良いとしよう



今度は、ショルダーバッグを作ってみたい
色々作ってみたい熱が上昇してる、、、





バッグって初めて作ったけど、やっぱり難しい
でも、色々作ってみて練習ですね













最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

布草履教室(笑)

昨日は、母のお供で布草履の教室(笑)へ助手として行って来ました


と言っても、先生は私の祖母なので母も私も助手なんですが、、、、
主催が母の知人で、祖母は先生を頼まれたと言うわけです



私も、祖母に草履の作り方は教わっていたので少しは分かるんですがちょっと久しぶりだったので、肝心な所の作り方を忘れてました
前日に母と練習しようって、言っていたのに母が
「大丈夫よ~ただ、立ってるだけで良いんだから!」
って言うのでのんびり構えてたら、、、、

「すみませ~ん、ここはどうしますか?」
なんて、私に聞くのですよ

『うそ~ん!立ってるだけで良かったんで無いの?!』

騙されました、母上に、、、、まぁ、いつものコトデスガ


んでもまぁ、分かるところだけはお手伝いしましたが、肝心なところはやっぱり祖母の出番です
足手まといなお手伝いをしてきました(笑)



私も、途中まで作ってみました
IMG_4080.jpg


激しく悪趣味な生地ですが、、、、
元は布団のシーツです、多分父か母の布団のものでしょう
でも、布草履なんて要らなくなった布を再利用して作るのが一番なんですよね
柔らかいし、エコですし


そして、こんな道具を使いましたIMG_4081.jpg


この道具は、祖母の町内会の老人会の方が作ったそうです、今は通販とかでもスチールで出来たやつが売ってますよね

道具の向こう側に小さく写っているのは、祖母が見本で編んできた布草履です

草履も只ひたすら編んでいくだけなので、はまると楽しいんですよね





最後に、桜茶を頂いて少しお話をして帰りました。
祖母は昔の事を、楽しそうに話していましたよ
昔は何でも自分で作っていたんだそうです、大変ですけど素敵な事ですよね



また、こういう機会があったらいいなぁ













最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++サニタリーケース**PART2**++

先週から作り続けてます、サニタリーケースです。


毎日、チョコチョコ作る予定なので(仕事が遅いですね)
今週は、同じ様な記事が続きます

でも、同じ生地は使ってないので全部違う出来上がりになりますので、どうぞ呆れずに見てやって下さい




最初は、失敗作から

これなんですが
IMG_4088.jpg


これ、外側は失敗では無いんですが、、、、内側が

ミテクダハイ
IMG_4087.jpg


わかりますか?って、明らかに分かりますよね

そうなんですよ、左側のポケット部分が、、、、、、
ベロンと、裏側が見えちゃってるんです

ミシンで縫って、返し口も閉じた後に気付いたのです
直せば良かったのかもしれないのですが、この生地気に入ってたので自分用にしました
自分で使う分には、問題無しなので

ちなみにこの生地、「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」です

動物とかもあしらわれていて可愛いのです写真では、お菓子の家と魔女が見えませんが、ちゃんと裏側にいます

仕上げに端ミシンをしたのですが、ちょっとパリッとしすぎな仕上がりになってしまったので、以後のケースには端ミシンをしていません。




んでは、成功したケースを
IMG_4089.jpg


紫系でまとめました、クローバーの生地はダブルガーゼです


次はこれ
IMG_4090.jpg


緑系でまとめました、クローバの色は、、何て言うんでしたっけね?この色は
エメラルドグリーン?青緑?なんだったかな?


そして本日最後はこれです
IMG_4091.jpg


同じく緑系、クローバーの色は黄緑色です
どれも、落ち着いた色合わせで出来たかなぁと思っています









最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++サニタリーケース**PART3**++

えーと、先日の日記で書いたとおりなんですが、、、、

サニタリーケース量産中なので、今日もこの記事で



仕事が遅いので、なかなか全部完成しない
生地だけは、裁断してあるので後は縫うだけ~

なんだけど、、、、別な事(DVD見たり、お出かけしちゃったりして、、、)をしているので、気付いたらなんか2月もそろそろ終わりそうデスネ

いや~来月には、レンタルボックス出店だぁ
なんて、考えていたんですが、、、、まぁ無理ですな



気持ちばかりが、焦ってて作業が進まない
愚痴ばっかで、スミマセン




んでは、今日(昨日)作ったサニタリケースを。

1つ目はこれです
IMG_4094.jpg


花柄を入れて、桃色系で
くるみボタンは、赤のドットです。女の子らしくなったかなぁと、思ってます。


2つ目は、これです
IMG_4093.jpg


マトリョーシカこの生地やっぱり可愛い
はぎれコーナーに売っていた生地なんですが、もう売ってないのかなぁ


3つ目はこれです
IMG_4095.jpg


苺柄ですこの生地も、結構お気に入りです
というか、苺柄が好きなんですけど


最後は、これです
IMG_4092.jpg


同じく苺柄
上との違いは、地の色です。上の苺は、白。この苺の地の色は薄いベージュなんです。
写真では、分かりづらいデスネ
同じ仕上がりになってますけど、好きな生地なので2つ作ってみました





サニタリーケースあと、何個残ってたかな、、、、、、
ってか、こんなに張り切って作って見向きもされなかったら悲しすぎる

でも、頑張る















最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++サニタリーケース**PART4**++

今日も今日とて、サニタリーケースです



とりあえず、写真をアップ



一つ目はこれです
IMG_4096.jpg


紫系です。ベリー柄なんですけど、なんか柄合わせが難しかった
大人の雰囲気&可愛さが表現できたかなぁ、、(自問自答シテミル)


二つ目はこれ
IMG_4097.jpg


上のとのは。真逆な雰囲気で、可愛い柄でまとめてみました
タグにはレースなどを挟んでみたりしました


そして、本日最後はこれ
IMG_4098.jpg


シックな可愛さを目指してみましたどうでしょうか?個人的には、結構好きな感じです




サニタリーケースは、明日報告分(今日の製作分)で終わりです

次は、バネポーチ作製に取り掛かる予定です











最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++サニタリーケース**PART5**++

サニタリーケース今日で全部完成です



とりあえず、写真をアップ。


一つ目です
IMG_4099.jpg


あ、なんかピンボケだ
可愛いのがあまり好きでない人には、いかがでしょうか



二つ目はこちらです
IMG_4101.jpg


これもピンボケだ
写真の撮り方間違えたから、今日は全部ピンボケだ
これも、シンプルな布合わせです。



そして、最後はこれ
IMG_4100.jpg



青系ですが、小花柄のコットンワッフル生地を使っているので可愛い雰囲気に
タグにポイントとして、青チェックのくるみボタンを付けてみました





今週一週間かけて、サニタリーケースを作製しましたが、来週からはバネポーチに取り掛かりたいと思っています。
また、同じ記事が続く予感ですが、どうぞお付き合いくださいませ













最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++ばねポーチ**PART1**++

ばねポーチ初挑戦です


とりあえず、4つ仕上がったのでアップします

ばねポーチって色々な作り方があるんですね~、調べてみて驚きました
今回の作り方なんですが、、、、私には少し難しかったかも、、、
どうも、そのサイトの方のと出来上がりに違いが、、、、、
まぁ、センスの問題が大いにry

今回は、裁断は済んじゃったので、今度ばねポーチ作るときは別な作り方を試してみます



では、1つ目
IMG_4103.jpg


サニタリーケースと同じ組み合わせで、お菓子の家です
これは、自分用にしますサニタリーケースとお揃いです
飴ちゃんを入れて持ち歩こうかと


2つ目はこちら
IMG_4104.jpg


苺柄ですが、茶色の地なので少し渋いデスネ~
そして、茶色のドットを組み合わせてみました


3つ目はこちら
IMG_4105.jpg


動物柄と水色のドットです
レース(?)を付けてみました


本日最後はこちら
IMG_4106.jpg


こちらも苺柄ですが、地が水色なんですよ~
上の苺もそうですが、地にはっきりとした色が付いていると布合わせが難しいです
色々な生地の合わせをしますが、いっつも大いに悩みます
自分では、いいかなって、思ってもやっぱり他の人の反応が知りたいのが本音、、、、
レンタルボックスに作品を置けば、反応がダイレクトに伝わってくるんでしょうか、、、それとも、伝わり過ぎて立ち直れなくなったりして、、、、


でもやっぱり、布の合わせなどはセンスが大いに関わってくるんでしょうねぇ
正直その変のところが、自信無しなので
これからこれからと、自分で自分を応援しています(笑)











最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

ランキング

お知らせをさせてください


まだ、ブログ初めて一ヶ月経とうか経たないかというところですが、、、、
無謀にも『ランキング』に参加しました。


3ヶ所のランキングに登録しています。

もし宜しかったら、ポチっと投票をお願いします

ブログの左下に、ランキングへのバナーを設置しています。
そちらからの投票をお願いします








最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++バネポーチ**PART2**++

バネポーチ第2弾です


今日のポーチは、シンプルにしてみました。


1つ目はコレです
IMG_4107.jpg


紫ですやっぱり紫って、大人のイメージだなぁ。
レースも付けてみました

2つ目はこちら
IMG_4108.jpg


紺色のドットですこちらにも、レースを


最後はこれ
IMG_4109.jpg


大人な花柄に、紫のドットを合わせました
う~ん、大人な雰囲気(自画自賛)





バネポーチは、とりあえず今日で完成しそうな予感ですというか、完成させます


次は、何を作ろうか考え中です


皆様何か「こんなのいいよ」とか、「こんなのあったらいいなぁ」というのはありませんか
もし良かったら、是非教えて下さいな











最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++ばねポーチ**PART3**++

バネポーチすべて完了しました


家にあった、バネ口全部使いきりました~

はりきって沢山作ったけど、どうなることやら



んでは、1つ目から
IMG_4110.jpg


可愛い感じにしたくて、ピンクと花柄
この花柄はお気に入りですイベントでカットクロスコーナーにあったのを買ってきたのですが、もっと買ってくれば良かったな、、、、


2つ目はこちら
IMG_4112.jpg


これも可愛い感じで控えめな薔薇のプリントが可愛い
スタイとかに使っても可愛い生地かも


そして、最後はこちら~
IMG_4111.jpg


切り替えの緑のドットの生地は、あまりはっきりとした緑ではないんですね。
淡い緑なので、柔らかい感じに仕上がりました
黄緑色の生地も使ってみたいけど、、、、近所の手芸屋さんでは、ミタコトナイナ…














最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

++なべつかみ&なべ敷き++

こんにちは、なんだか花粉症になってしまったかもしれない、、、、
と、悩んでいるねこです
今までなんともなくても、いきなり発症するっていうしなぁ、、、、
あぁ、恐い恐い




さて、話しは変わりまして今日は『なべつかみ&なべ敷き』をアップです

この二つ、お揃いにしてみました
共通の物をお揃いにするって、なんだか可愛いですよね


では、最初の『なべつかみ&なべ敷き』を~♪

なべつかみです
IMG_4116.jpg


裏側は、手を入れれるようにポケット状になってます
フックなどに掛けれるように、紐を付けました

なべしきです
IMG_4117.jpg


布の切り替えを同じにしました使用した生地も同じです
両方とも、キルト芯を2枚挟んであります


2パターン目はこちら~♪
なべつかみですIMG_4114.jpg


ピンクです可愛いもの好きな人に、お奨めな仕上がりに


なべ敷きです
IMG_4115.jpg


なべ敷きとなべつかみをお揃いで、使って頂けたら嬉しいなぁ
キッチンに並んで下げたら可愛いかもエヘヘ










最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
