ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2008年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買い物したよ
CATEGORY ≫ お買い物したよ
       次ページ ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショップカードが届いた~♪

個人的な名刺を作ったお店で、
ショップカードも頼んじゃいました♪


ワードでオリジナルデザインも出来るので
簡単にお願いできるのが良かった^^

最短納期だとお値段高くなっちゃうので^^;
一番のんびり納期でお願いして、今日届きました~。


開けてみまして。。。


「おお、良い感じ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」
と、自画自賛(笑)

_IMG_0648.jpg

作品写真を入れるか、イメージでいくか迷って
結局イラストでデザインしました^^

もっと、作品のイメージに近くなるように
色とりどりにしようかと思ったんですが
あんまりやりすぎると必要な情報が伝わりにくく^^;
我慢して、シンプルにしてみました。



_IMG_0649.jpg

出来上がりは、こんな感じで箱に入って送られてきます。
名刺の場合は、専用ケース(?)に入ってました。



イラスト


名刺のようにしっかりした紙なので、今までみたいに
「貰ったけど、くしゃくしゃになっちゃった。。。」
ってことが減るかな~と思います!
インクも水濡れで滲まないし^^


イベントや展示販売の際にお気軽に持っていけるように
置いておきますので、どうぞ~♪




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

めっちゃ可愛い布を発見してしまった(yωy*)

今日は、ちょっと作品の紹介から離れまして~。



楽天でめっちゃ可愛い布を見つけてしまって(。-∀-)ニヒ♪


キルトフェスに行くから、
布は買い控えていたのですが。。。


カートにインする、
手を止める事が出来ませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・




どんな、布かと言いますとですね

コチラなのですが。

↓↓↓↓


iphone_20120131111705.jpg

写真の縦横がおかしい。。。(^^;)
すみません、お気になさらずでお願いします!


これですね、
JETOYとKOKKAとバンダイ(敬称略)
が、コラボして作った布のようです。
たまたま、猫柄を検索してたら見付けて。
「うおおおおおおΣヽ(゚Д゚○)ノ」
と、驚きと喜びでそっこーポチリました(笑)

ショップさんへのリンク貼ろうと思ったのですが、
売り切れてました(^^;)
他にもないかな~?と思って探したけど、
私が買ったお店以外では見つかりませんでした(><)


まさか、あのJETOYで布が出るなんて!
興奮冷めやらずデス゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ほんと、この猫ちゃん達可愛いんですよ~!!
トートバッグとかマウスパットとか、
もったいなくて使えないメモ帳とか(笑)
いつも愛でて癒されております゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


ただ、こちらの布
『商用利用禁止』なので、個人で楽しむしかできません。
なので、自分用のバッグとか小物とか
色々楽しんで作ってみようと思います( ´艸`)ムププ



興味のある方は、
コチラどうぞ♪

↓↓↓↓















やばい、私も欲しい。。。






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

新しいミシンさんのご紹介♪

先日お話していた、ミシンの故障の話。。。


あの後、すぐ新しいミシンが届きました~!
時間が無かったのですっごく助かりましたよ~(〃^∇^)o彡☆




コメントの方で、どんなミシン?っていう
お声をありがたく頂戴しましたので、
ご紹介しますね~(・∀・)/ 


と、ほんとは届いた物を実際にお見せするのが
良いと思うのですが、もう既に稼働していて、
作業場にデン!と居座っておられます(笑)

そんで、その作業場がとんでもなく散らかっていて
写真でお見せできる状態にありません~・゚・(ノ∀`;)・゚・



なので、私が購入したお店から画像をお借りしてきました。



コチラのミシンさんです!
↓↓↓↓


リンクもありますので、詳細はリンク先でご確認くださいませ♪



私が購入したのは、『フェリエ2』のほうになります。
奥にある、『アデッソ2』は、色違いの商品です。

前のミシンさんと近い色合いの『フェリエ2』を選びました♪


一応使ってみての感想などを。
でも、私プロじゃないので
あくまで個人的な感想で失礼いたします(。-∀-)ニヒ♪

*************************

まずは、届いてからの事。

「でかっ!おもっ!なんじゃこりゃ?!」

ヤ○トさんから、荷物を受け取って思いました(笑)
前のミシンさんは、普通に手で持って帰れましたし。
今度のミシンさんは、抱えないと運べなかったです~。
(あくまで外箱に入った状態ですが)


んで、箱を開けて中身を出して見たときの事。

「でかっ!おもっ!」

いや~、前のミシンさんに比べたら
大きいし重い~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
大きさは、ワイドテーブル装着すると
前の3倍はあるかも?って思いました。
でも、その分安心感が(yωy*)
ミシンは重い方が良いとも聞きますし。
持ち運びはしませんので、この点はOK!



説明書と本体を見たときの事。

「ボタンがいっぱいある!使いこなせない!」

写真を見て頂ければわかるかな?
本体右側に、ボタンがいっぱい付いてますよね。
このボタン群を見た時点で、既に気遅れ気味でした。。。
けど、よく説明書を見たら縫い目の選択ボタンでした(笑)
「あ、これなら前のミシンさんと同じだわ~。」
と、すぐに納得!

他に気になったのが、糸のかけかた。
前のミシンさんは、『糸カセット』という物で、
上糸がかかるようになっていました。
フェリエさんは、どうやら自分で糸をかけていく仕組み。
これも、慣れていなかったので始めはちょっと
うまくいかなかったです(^^;)
けど、すぐに慣れました♪自動糸通しなので、これも便利♪



始めてミシンを動かしてみたときの事。

「おお~!動いた~!」

いや、当たり前ですよね?
ま、まあ無事に(?)動いてくれました♪
気になるのは音とか振動ですよね。
私が使ってみて思ったのは、
『そんなに静かではない』というのが正直な感想。
けど、低速~中速ならほとんど音は気になりません。

振動は、前のよりはやっぱり揺れないです。
重さもあるので安定するのかもです。




色々な機能を使ってみたときの事。

「うお~!こんな機能がぁ!」

このミシンさん、自動糸きりはもちろんですが
自動返し縫機能があるんです!
これは、便利だな~!って思います。

縫い始めに返し縫し、て縫い終わりも返し縫、
そして、最後は自動で糸まで切ってくれる!
「な、なんて便利な機能!!(゚ロ゚屮)屮」




と、色々書いてみましたが
とても使いやすいミシンだと思います♪

今度は、年1回ちゃんとメンテナンスして
大事に大事に長~く使いたいと思ってます!
ってか、また自動糸きりが最初に動かなくなりそうなヨカン。。。



手元に届いて1週間。
かなり活躍してくれてます*:.。☆..。.(´∀`人)
末永く宜しくね!ミシンさん♪


***************************


ランキングに参加中です♪
応援クリック頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします(yωy*)
↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

キルトフェスで買った物♪

お買い物日記は、今日までです(^^)
長々とお付き合いありがとうございました!


最終日は、東京国際キルトフェスティバルに行った際に
買った物のご紹介になります♪



それにしても、写真を撮って改めて
「かなり買ってきたな。。。。」
と、実感(^^;)

ドーム滞在時間の9割をお買い物に費やしてました(笑)
本当は、2日ほど通ってお買い物&作品鑑賞を
楽しみたいところなんですが、
キルトフェスの入場券は1日限りだしな。。。。

純粋に作品の鑑賞を楽しんでいる方からすれば、
ちょっと(^^;)って、思われるかもしれませんが
私は今回は、お買い物に走らせていただきました!
だって、地元じゃ見つからない可愛いモノいっぱい!
なんですもの~(yωy*)ニシシ




※今日の記事、写真だけは多いです(^^;)
水通し前の写真なので、1部全体像が見えない物もあります。



それでは、どうぞ~!

↓↓↓↓



_IMG_0784.jpg
_IMG_0785.jpg

上の2枚は、同じお店で購入。
巻き巻きのは、ネコちゃん柄があってラッキーでした♪




_IMG_0782.jpg
_IMG_0791.jpg
_IMG_0787.jpg


上の3枚も、同じお店で購入。
見る人が見たらどのお店かわかるかもですな~。
3枚目のカットクロスは、お買い得価格になっていました♪




_IMG_0781.jpg

コチラは、内布に使おうと思って
2メートルカットの生地です♪
花柄&ピンク可愛い( ´艸`)ムププ




_IMG_0783.jpg

布の量り売りなんていうのもやっていて、
上の布はそこで買った物。
イベント時のテーブルクロスに使おうかと♪





_IMG_0790.jpg

また、ハワイアンなバッグを作りたくて買いました♪
中には、とても個性的な物があって
どんな出来上がりなるのか楽しみです(。-∀-)ニヒ♪
母は、素敵なバッグになる!
と、今から期待しているみたいですが。。。





_IMG_0796.jpg

上の物は、バッグにしたら凄いシックで素敵だな~♪
と、思って買った物。
私にしては、とても大人っぽい雰囲気。
ちょっと、冒険したかもです(*ノωノ)
素敵に作れるかな。。。。?





_IMG_0780.jpg
_IMG_0788.jpg


上の2枚は、松山敦子さんのお店で購入しました♪
松山さんのデザインされる布は、私のツボにドンピシャリ!
なんです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
色合いも可愛いし、フルーツの柄も可愛い!
ボキャブラリー少ないですが、ほんとに可愛いのです~!

今回も、フルーツ柄のカットクロスセットを購入♪
色違いだから、何を作ろうかワクワク♪





_IMG_0789.jpg
_IMG_0794.jpg
_IMG_0793.jpg
_IMG_0792.jpg


色々なお店のカットクロスです♪
かなり枚数あります(^^;)
小さなカットクロスは、小物を作るのに便利なので
今回は、思い切っていっぱい買ってきました!

つまりは、たくさん形にしなきゃいけない!
と、言う事ですね~(。-∀-)ニヒ♪

今年は、頑張りますよ~!
たくさん作りますよ~!
ってか、作らないとヤバいですよ~(-ω-`;。)

なんだかかんだで、
2月入ってるしーヽ(゚Д゚;)ノ!!





長々と、お買い物日記にお付き合い下さいまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

「これだけ買ったよ~。」
って事を、ブログにアップして。後から、
「これだけ形にしたよ~!」
と、どんどん作品紹介も出来るように
頑張りたいと思います♪






応援クリック頂けたら嬉しいです♪
バナーをポチっとお願いします!
↓↓↓↓





最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

日暮里散策の戦利品?!

大河ドラマ『江』にはまっております。
(いきなりですね~)


NHKの番宣かなんかで見て、
「おもしろそ~♪」
と、気軽に見始まってから
あっさりはまりました!

昨日で、4回目。
まだまだ始まったばかりですが、
これからが楽しみです!

上野樹里ちゃんの演技もまだ少女の演技、
今後年齢を重ねていってどう変化していくのか
こちらも楽しみです(*^^*)

番組中は、家族全員誰も喋らず集中して観覧しているので、
見終わった後、心なしか疲労の色が見られるくらいです(笑)

『江』が始まってから、
毎週日曜日は早めにお風呂を入って、ご飯を食べて、
大河ドラマに夢中&集中で~す!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




イラスト





さてさて、今日は日暮里での戦利品です♪


去年は、時間の都合上日暮里には行けずじまい。。。
なので、日暮里は久しぶり~!


でも、なんだかんだで日暮里でお買い物する事
意外とないんですよね~(^^;)

どのお店も1メートル以上からの販売で、
洋服作れない私にはなかなかの量。。。


けど、今回は買ってきました!

用途は様々ですが、色々と♪




まず私が、使おうと思って買った物から~。





_IMG_0795.jpg


ビニコのカットクロスです。
あんまり得意じゃないんですが、
花柄の可愛さにつられてついつい色違いでゲット~(笑)

簡単ポケティとかポーチとかですかね?
な、なにに使おうと思って買ったんだろう?(^^;)





_IMG_0802.jpg


大人な紫ローズ柄の綿麻と、
男の子の向けの綿麻の生地です♪

いつも女の子向けか女性向けばかりなので、
イベントのときには少し男の用も~!
と、思って買ってきましたv(*^^*)





_IMG_0800.jpg



マトちゃん、ネコちゃん、そしてアルパカちゃんです♪

マトちゃんとアルパカちゃんは、
白地なので色んな色と合わせやすそう~♪と、思って。

ネコちゃんは、他にも探したのですけど
自分的にはこれが1番可愛かった♪
可愛い猫ちゃん柄ってなかなかないな。。。。



ネコちゃん&アルパカちゃんは、私には珍しい、



_IMG_0801.jpg


ラメ入りだったろしちゃうんですね~♪
(写真だと分かりづらいかな?)





そして、他には


_IMG_0798.jpg


_IMG_0799.jpg



こちらの布は、全部2メートル買い!
いったい何に使うのかと言いますと、
おばあちゃんに布草履を編んでもらうのです~。

ブログでの紹介はしたことないと思うのですが、
フリマ&イベントなどの販売時には
おばあちゃんが作った作品も並べています♪

布草履はそのうちの一つ!
今は、冬なのでちょっと需要が落ち込んでますが。。。
夏は大人気なのです!
私たちも、愛用していますが履けば履くほど
自分の足に馴染み、柔らかくなる。
そして、洗濯機で洗えちゃう!
そうそう、履いて家じゅうを歩けば雑巾の役目も果たしちゃう!
そんな、便利&快適な布草履なんです♪

イベントなどで、お目にかかった時は
ぜひお手にとってご覧くださいね♪





そして、最後は。。。。


_IMG_0797.jpg



半幅帯で~す♪
リメイクして、コースターにしたいという
母の希望で幾つか買いました。
私も、2つほど自分で選んだんですが
チェックのと、手前の赤い帯2本の合計3本。

全部、リサイクルの着物屋さんで購入しました。

ちなみに真ん中の紫の帯は、
「踊りの時の着物に良いわぁ」
と、おばあちゃんに貰われて行きました(。-∀-)ニヒ♪

多分欲しがるだろうとは、思ったんですけどね♪

こちらの帯は、いくつかコースターに仕上げました。
お買い物レポが終わったらご紹介しようかと思っています♪




お買い物レポも、あとキルトフェスで買った物で終わりです♪
ただの買い物記録ですが、もう少しお付き合いくださいませ~!






応援クリック頂けたら嬉しいです♪
ポチお願いします(*^^*)
↓↓↓↓




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
