ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ **携帯から**
CATEGORY ≫ **携帯から**
       次ページ ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランチにお喋り♪

今日は、ランチに行ってきました♪
場所は、笠間市にある『アルモニ』さん。
欧風料理とカフェのお店。
一階が、器やさんでギャラリーも
併設されていました(^-^)



いや~、喋った喋った!
笑った笑った(*≧∀≦*)

楽しかった~♪
のは、私だけじゃないよねf(^_^;
って、言うくらい
私喋りまくってたな。。。(笑)


お料理の写真も。。。♪




パスタ、魚、お肉のメインから
選べます。

私は、肉食なのでお肉( 〃▽〃)
柔らかくて、美味しかったです♪


他にも、スープにサラダも出たのに
写真撮るの忘れてました( ̄▽ ̄;)

んで、慌てて撮った写真がコチラ↓






パンの写真です、
バター甘くて美味しかったな( 〃▽〃)


デザートプレートも♪






ハンドメイド話が、
出来るっていいな( 〃▽〃)

また、行きたいな~♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

楽しかった!梅酒まつり♪

水戸の偕楽園横の
常磐神社境内で、今日から開催の
梅酒まつりに行ってきました( 〃▽〃)







今週末、日曜日までやってますよ♪












テントの中に、ズラリと並んだ
全国の梅酒たち~ρ( ^o^)b_♪♪

試飲なので、一杯の量は
ホンとに少し。
だけど、酔ったよ~(//∇//)
昼間からほろ酔いって、
なんか楽しいね♪
って、妹とウハウハしてました(//∇//)

だけど、梅酒って言っても
本当に千差万別!!!

甘くて飲みやすいのもあれば、
日本酒のようなキリッとしたもの、
なかには
「こ、これは。。。(◎-◎;)」
っていうのもあったり(笑)
まあ、好みがありますからね!






テントの外に貼られてた、
各梅酒の情報。
これは、ほんの一部!
全部で、157種類の梅酒がありました♪

こんなに、たくさんの梅酒なんて
飲める機会、滅多にないし( 〃▽〃)
全部制覇っ!!
は、無理だったけど(笑)
いや~、楽しかった~(//∇//)



気になってる方いらしたら、
茨城県水戸市の偕楽園へ
是非遊びに来てくださいね~(//∇//)
地元のアピールしておきます♪










ちなみにね、偕楽園の梅は
まだ満開ではありませんでした。

けど、品種によっては
綺麗な梅花咲いてましたよ~♪











香りも良くて( 〃▽〃)
妹と二人でクンカクンカ(^∧^)
してきました(笑)

あと、運転手してくれた父に感謝です!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

お菓子つくり教室♪

母のお誘いを受けまして、
バレンタインに合わせたお菓子つくり教室に
行ってきました( 〃▽〃)


生チョコタルトケーキ
を作ってきました♪




上の写真は、
先生が盛り付けたものです。


タルトって、難しいんじゃ?
って、最初は不安でしたけど
すっごく簡単に出来ました(o^-')b !
そして、美味しかった~!


ちゃんと、一人で一個作れたので
流れもわかったし、やりがいがありましたよ♪

途中経過の写真は、↓に






この上に生チョコをかけて完成なのですが
写真撮るの忘れてました(笑)

ここまで出来たら、
一時ケーキをクールダウン。


その間、素敵なお茶会です( 〃▽〃)






先生が焼いてきてくださった、
タルトケーキ&ビスキュイ♪




そして、盛り付けようの果物♪



そして、私が盛り付けたのが↓のです(笑)




センス無し~(/´△`\)
ただ、乗せただけ感丸出しですね(笑)


その他にも、





先生が焼いてきてくださった、
プレゼントのマドレーヌ( 〃▽〃)






美味しい&楽しかったお茶会でした!


仕上げた後も、
箱から袋から全部用意して頂いたので、
そのまま持ち帰ることが出来ました(o^-')b !


お菓子つくりって、楽しい~!


先生に、何度も質問したりして
(今回のメニューじゃないもの)
さぞ、ご迷惑だったかと…( ̄▽ ̄;)


今回の経験をどこかで
生かせたらな~( 〃▽〃)
って、思いました!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

後には退けぬ…




巻きで買った、キルト芯!
使いきるのにどれだけかかるか、
もう手元に来たので後には退けませぬ!

今まで、バッグにはキルティング生地を
使うのがデフォルトだったのですが、
今後は変わりますので、
よろしくお願いします(o^-')b !


早速、レッスンバッグ用に
裁断始めます~( 〃▽〃)




追伸
来週から、作品の更新します。
潜伏しててすみません( ̄▽ ̄;)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

東京国際キルトフェスティバル♪

今年も、行ってきました!
東京ドームで、開催中の東京国際キルトフェスティバル♪






今年は、初日に参戦!
けど、初日の勢いなめてた~(/´△`\)

私が行ったのが、12時近く。。。
けど、まだ会場に入るための人の列が?!
と、言うことで会場内で食べようと
思ってたお弁当を外のベンチで食べて待ちました(笑)
天気が良くて本当に良かった( ̄▽ ̄;)


私、毎年言ってるように
マーケット目当てなので( 〃▽〃)
ひたすら会場内をウロウロ。。。


カットクロス買い込みました(o^-')b !
今年のイベントに出したいので、
早速水通し中です♪



会場内の様子を動画で撮って、
帰宅後オットに見せたらウンザリした声で
「俺は絶対行きたくねぇ。。。」
と、呟いていました。( ̄▽ ̄;)

本当にすごい人だった~!



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
