ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画
CATEGORY ≫ 映画
      






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッドクリフ

みなさま、こんばんは♪


今日は、ハンドメイドネタじゃありません(笑)



今日は、映画を見てきました



先日公開したばかりの「レッドクリフ」です♪


これは、三国志のお話なんですけど、、、、、、、実は私、、、、三国志大好きなんです

どうでも良い話になっちゃうんですが
最初は、ある人の影響でゲームから入ったんですが、その後漫画やら(またまた)ゲームやらでかな~りはまってしまいまして
なぜか、日本の戦国時代にはあまり興味ないんですが
横山光輝さんの三国志全巻揃っていたり無かったりしますんですこれが(笑)
ほんとどうでもいいですね



中途半端な三国志知識があったので、今回の映画はかなり面白く楽しめそして、悶絶しました(笑)
だって、あんな所で第2部に続くとか言われてもさぁですよ~


第2部は、来年4月公開予定だそうですのでめちゃくちゃ楽しみにしております




でも、この映画を見て改めて黄巾の乱~の三国志を映画で是非っと、思ってしまいました、、、、ただ、終わりの方は私的にはちょっと悲しいエピソードになってしまうのでどこまで描くかは別として。
でも、無理だろうなぁ、、、、赤壁をやるってだけで100億円、、、、う~ん全編やるとしたら、、、やっぱ無理だろうなぁ


映画の内容は、なんて書いたら良いのか良く分からないので、、、みなさま是非映画館であの迫力を味わってください




今度は、吹き替え版を見に行こうと思っているねこでした




では、またで~す




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

クライマーズ・ハイ(試写会)

みなさま、こんばんは~♪



今日は、母と映画の試写会チケットが当選したので「クライマーズ・ハイ」という、映画の試写会へ行ってきました。



感想とか書くの苦手なので、あんまり書きませんけど、、、、


なんというか、原作を読んでみたくなるような映画でした。
新聞社の内情というか、、、裏側というか、、、「あぁ、映画の話かもしれないけど今でもこういう事があるのかなぁ」と、ぼんやり考えてみたり。
この映画の大筋にある、日航ジャンボ機の事件は私自身は知らないことで、当時どんな事が起こっていたのかも知りません、、、、。
仕事とは?組織とは?家庭とは?生きる意味とは?この映画は、それを問いかけているようです。

すごく見て楽しく笑える映画ではないのですが、たまにはこういう映画も良いかもしれないと鑑賞後、母と話していました。



なんか、うまく書けないけど(私の理解力が低いから)やっぱり原作も読んでみようかなぁ。



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

魔法にかけられて

こんばんは~


前の記事から、間がだいぶ空いてしまったんですが、、、、

実は、ちょっと忙しくて作品作りも全然進んでないんです

でも、一応ボックスに並べるだけの数は出来ているんで大丈夫っちゃぁ大丈夫なんですが
でも、種類を増やしたいのでギリギリまで頑張る予定です




んで、忙しいはずなのに映画に行ってきました

ハンドメイドの話じゃないけど、楽しかった映画なので是非皆様に見て欲しいので紹介させてください




見た映画はこちらです

魔法にかけられて


ディズニー映画です、ラブ・ストーリー&究極のファンタジーだそうです(公式ページの受け売り(笑))

内容語ったらアレなんで、書きませんが
面白いですよ~素直に楽しめます
小さなお子様達も沢山いたので、大人も子供も楽しめる映画ですね




予告でも面白そうな映画の紹介があったので、また映画見に行きたいなぁ
















最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

エリザベス-ゴールデンエイジ-

試写会のチケットが当たったので、行ってきました

作品は、これです

エリザベス-ゴールデンエイジ-

この作品、1998年に「エリザベス」という映画が公開されたらしい(リアルタイムで見ていない、、、)のですが、その続編です。
私自身、前作はDVDで見たのですがその内容が非常に興味深くて3回くらい見ました
なんというか、全体的に重くて暗い内容だな、、、、というのが最初の正直な感想でしたが
ただそれだけじゃなくて、エリザベスの葛藤とか苦悩とかもちゃんと描かれているので凄く考えさせられるのです。なので、何かを知ろうと何度も見てしまう、、、
多分、エリザベス演じる女優:ケイト・ブランシェットにも惹かれたんだとも思います
自分が女王になるなんて思いもよらなかった少女時代から、女王即位を決意する時の表情がまったく違う、、、、


以前、映画「マリーアントワネット」を見ましたがあの華やかさとは全く対照的な映画です。


さて、今回の「ゴールデンエイジ」ですが、エリザベスが女王に即位した後の更なる苦悩と葛藤が描かれています。
国家と結婚したヴァージン・クイーンですが、やはりそこは女性、、、禁じられた恋と裏切り、、
そして、スペインからの侵略、、、、
世界史の勉強なんて、、、、っていう、私ですので、、、、「無敵艦隊?」聞いたことあるくらいだな
っていう、知識しかないので凄くお勉強になったりもしました
でも、もっと歴史を勉強してから行けば良かった、、、と、少し後悔



それにしても、ケイト・ブランシェットの迫力が大きく増していたのには驚きました。
なんか、声も変わってないかい?それが、9年という年月なのかな、、、
やっぱり好きです、この女優さん



あぁ、また「エリザベス」借りてこようかな





感想にもなってないだだの雑記ですが、歴史に興味のある方ならきっと楽しめる映画だと思います。
その時は、ぜひ前作「エリザベス」をご覧になってから劇場へ




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
