ねこの布日和

ハンドメイド布小物&アルバムカフェについて書いてます♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ├バッグ
CATEGORY ≫ ├バッグ
       次ページ ≫






最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニトートバッグ♪

昨日は、三の丸庁舎で展示販売でした^^

お立ち寄り下さった方々、お買上下さった方々ありがとうございました!

来月は、ちょっとお休みして
次回は、9月に予定しております。
詳細の日付は、決まり次第TOPでお知らせしますので、
お時間ありましたらお立ち寄りください下さいませ♪






ライン






マトリョーシカの布を使って、ミニトートバッグを作りました♪






_IMG_1056_201407311724188eb.jpg

大柄のマトリョーシカ♪




_IMG_1057_20140731172420cf7.jpg

入れ口は、ボタン留めです。





_IMG_1058_201407311724213b5.jpg

持ち手は共布で作りました。


小さめサイズのバッグなので、
お散歩バッグ、ちょっとそこまでのお出かけ用バッグ、ランチバッグなどに♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マトリョーシカ柄でビニコトート♪

午前中に雨が上がって、お天気も回復傾向?って思っていたら
雷とともに凄い雨が~Σヽ(゚Д゚○)ノ

後半の連休はお天気どうかな~?
お出かけ予定なので雨だけは降らないで~!




ライン




ビニコトート今日で全部紹介し終わります~♪
マトリョーシカ柄のビニコを使いました。



_IMG_0780_20140501180330dd9.jpg


_IMG_0781_201405011803320a1.jpg


_IMG_0782_20140501180333b32.jpg





ライン






_IMG_0791_20140501180334667.jpg


_IMG_0792_20140501180336017.jpg


_IMG_0793_201405011803467d5.jpg




下のマトリョーシカ柄は、普通地でもおなじみの柄です^^
私自身も凄くお気に入りの柄なのですが、そろそろ使い切りそうなので
見納めかな~とも思ってます。
気になっている方、小物ぐらいなら作れますのでオーダー&リクエストどうぞ~♪



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

マリン柄のビニコトート♪

今日は、水戸の三の丸庁舎で展示販売をしてきました^^

お天気は雨模様、連休中の真ん中の平日って事だったんですが
ありがたいことに色々な方に立ち寄って頂けました♪
ショップカードやポストカードをご覧になって、
ブログも読んでいただけてると嬉しいです(*⌒∇⌒*)

少しづつではありますが、『ねことひだまり』を知って頂けたらと思っています。


その後、夜に同じく水戸で5月11日に参加するイベントの説明会に。
初めて参加する雰囲気のイベントなのでちょっとドキドキです(yωy*)
詳細などは、後日またアップします~!





ライン






ハンドメイドは、ビニコトートが続きます^^

マリン柄の色違いです。

白地に、水色のイカリマーク♪
↓↓↓

_IMG_0785_20140430221541e79.jpg


_IMG_0786.jpg


_IMG_0787_20140430221544caf.jpg
(使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」http://chikuchikuhappy.com)



水色に白のイカリマーク♪
↓↓↓↓


_IMG_0788_20140430221546d96.jpg


_IMG_0789_20140430221547603.jpg


_IMG_0790_20140430221602253.jpg
(使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」http://chikuchikuhappy.com)


どちらも淡い色だし、デザインもシンプルなので
アクセント付けようと思って、ファスナーを黒にしました^^
うん!なかなか良い感じ!(*´σー`)エヘヘ



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

フルーツ柄でビニコトート♪

あおぞらクラフトが終わって少し間が空いてしまいました^^;
でも、ボーっとしていた訳じゃないんですよ~(笑)

今週前半は、寒い日が続きましたね~。
けど、昨日今日は暖かくて良い感じ♪

GWは、どんな天気なのかな?
皆様お出かけ予定とかいっぱいかな?^^





ライン






ずーっと前に裁断だけ済ませて、
なぜかそのままになっていたビニコトートを仕上げました!

まずは、定番の苺柄♪

_IMG_0776.jpg


_IMG_0777.jpg


_IMG_0784_20140425180848839.jpg
(使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」http://chikuchikuhappy.com)

実は、こちらの苺のビニコトート。
残念なことに、何カ所か汚れが見つかりまして・゚・(ノ∀`;)・゚・
拭いても落ちないし、どうしようもなくて。。。

母と一緒に使おうと思って、とりあえず私物にしました!




イラスト


つづいては、パッチワーク柄の明るい柄です。
小花柄が中心なんだけど、フルーツ柄も入っているので
こちらのタイトルでまとめちゃいました!



_IMG_0778_20140425180845bd4.jpg


_IMG_0779_20140425180847af9.jpg


_IMG_0783_2014042518085725e.jpg
(使用パターン pattern works 「chikuchikuhappy」http://chikuchikuhappy.com)


ビニコでバッグ。。。難しいかなぁ。。。^^;
って、最初は思って、裁断してそのままにしてたんだな~と。
これを書いてて思い出しました(笑)

けど、実際縫い始めたら分かりやすくて全然大丈夫でした!

今回は、ファスナータイプだったけど
次は、ファスナーなしも作ってみたいし。
この下のサイズも作ってみたいな~♪




最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***

パネル柄×ワンハンドルバッグ♪

手縫いで返し口をチクチクしながら考えてる事が。。。

「ワンプレートご飯をもうちょっと違う形で出したいなぁ~。」
って、事なんです。

今使っているプレートは、重くて使いづらくて^^;
もう少し軽くて、大きさも小さめにしたいな~と。

ワンプレートは、洗い物が楽なのが良いんですよね~( ´艸`)ムププ
載せてる料理はぜんぜんたいしたことないのに(笑)

ワンプレートに盛るだけで、素敵なご飯に~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
便利です!





ライン






ワンハンドルバッグ、今日で全部ご紹介できます♪


今日は、爽やかな色合いのバッグです。


_IMG_0759_20140410143603512.jpg

2つ作りました♪


中は、それぞれ色違いのドットです。


_IMG_0760_2014041014360596d.jpg

_IMG_0761_201404101436063da.jpg



パネル柄は、さり気なく『苺』がデザインされていたりします(〃^∇^)o

_IMG_0762_2014041014360802f.jpg


底の方は、もともとのデザインを生かして

_IMG_0763.jpg


そのままレースっぽく♪


今回のワンハンドルバッグシリーズですが、
全部このバッグを作ろうと思った布だったのですが
どれも大柄でそのまま使いたかったので、満足です!

大容量で、畳むととてもコンパクトになるこちらのバッグ。
ショッピングバッグ、旅行時のサブバッグ、スポーツ施設に行く時のお着替え入れ
などなど、色々な用途に使えますのでぜひ~(*⌒∇⌒*)



最後までお読み下さりありがとうございます!
ランキングに参加中です♪
お帰りの際ポチっと押してもらえたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


***NETSHOP***
『ねこ』です♪
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ハンドメイド大好きです♪
猫柄、苺柄、花柄など
可愛いテイストが多いです

オーダー、リクエスト
受け付けてます♪
お気軽にお問い合わせください^^
お気に入り♪
登録してます♪
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
素材屋さんです♪
ブログで使用している素材をお借りしています♪
フリー素材*ヒバナ *  *
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ
